猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院へ
2014年11月24日 (月) | 編集 |
先週は未来、愛美の病院へ
Nekousagi

涙目
2013年04月16日 (火) | 編集 |
前日までどうもなかったのに
朝見ると岳の左目が赤くなって
涙が出てる。。

DSCN0229 (480x640)


未来も心配そうです

ガク~大丈夫~?
DSCN0221 (640x481)

うん。。。お目目が痛いんだ
DSCN0211 (640x489)



本人はいたって元気に
ごはんくれ~おやつくれ~とうるさいが
病院へ連れて行って
点眼薬をもらってきました
細かい傷がついてる為のようです
DSCN0230 (400x300)

岳くん、ちゃんと目薬さして早く治そうね!

ついでに爪切りもしてもらいました
体重は900g
先生に小さいねぇ~って言われました^^
去年の健康診断の時は800gだったから1年で100g増えたって事かな
小さくたって元気でいればいいよね^^

目薬今の所ちゃんと点させてくれてます
お利口だよ~岳くん!
嫌な事の後のおやつが楽しみだもんね(笑)




nekousagi_20120622144242.png


にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 猫ブログへ








いやいや
2011年08月12日 (金) | 編集 |
水曜日に未来のワクチン接種に行って来ました
キャリーに入れて、ふだんあまり鳴かない子が病院に着くまで鳴いてました
よっぽど不安だったのか。。。
診察台にあげてキャリーから出そうとしてもなかなか出てこない
注射では鳴かないのにね^^
終ってキャリー入れる時は自分からさっさと入ってました(笑)


目の色も耳も口の中も異常なし
触診でも異常なしで健康
体重は。。。4.2kgになってるぅ~
ちょっと太りすぎ?
先生は太りすぎとは言えませんがねぇ・・・・
避妊手術した子は太りやすいのでと注意されました
未来ちゃん、これ以上太らないようにしようね
もう少しダイエットしょうか~


今はまったく聞く耳をもちません
ちょっとお怒りモードの未来です(笑)

嫌だにゃ~!注射の後が気になるわ
ペロペロ ペロペロ 


12-7959.jpg


フウ君もそろそろ爪切りしないとね~


えっ?
ママも暑くて疲れて大変でしょうから
今日はいいでちゅよ~・・・

12-7967.jpg

あぁ~危なかった!


お兄ちゃんまで災難にあうところだったね~

12-7956.jpg


ホントでちゅ
ママの気がかわってよかったでちゅよ!
でも近々爪切りされる予感。。。




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ


 hibi-log.jpg
抜糸
2011年02月09日 (水) | 編集 |
今日無事に未来の抜糸完了!
未来ちゃん2週間傷も舐めたりせずにお利口さんだったね
お腹きれいになってきてるよ~


09-7272.jpg


早く毛が生えてきてほしいですぅ~
09-7271.jpg



未来心配しないでも、
そのうち生えまちゅよ~


09-7227.jpg


お兄ちゃんにそう言ってもらえると安心だにゃん
09-7225.jpg


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ


hibi-log.jpg

無事終了
2011年01月25日 (火) | 編集 |
今日は未来の避妊手術
午前中に未来を病院へ連れて行き
いったん家へ帰って手術の終るのを待ちました
午後6時半頃にお迎えに
先生が「未来ちゃん機嫌悪いですよ」って
そりゃそうだよね、お腹切ってるんだもん!
まだ完全に麻酔が覚めてないのかトロンとしてます
エリザベスカラーも術後服も着てなくて
お腹の毛はつるつるに刈られてました・・・
噛まないか、糸を引っぱらないか心配だけれど
今のところ大人しく寝てます
今晩はゆっくり安静にさせておきます
眠いものネ~
25-7160.jpg
未来ちゃんよくがんばったね!
おやすみ~


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ


hibi-log.jpg

