猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お知らせで~す!!
2008年03月31日 (月) | 編集 |
イベントまでこの記事が一番上にきます

フウが来て来月で1年
去年の性別当てクイズでは
皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
せっかく男の子って当ててくださってた方
女の子と偽ってしまい申し訳ありませんでした。
元々フウはホームセンターカイ○ズ出身で
性別もお誕生日もわからなかったんです。
なので、フウのお誕生日は、
性別のウソをついてたって事で
4月1日のエープリルフールの日にします
そこで、お誕生日イベントをやりたいと思います
詳細は4月1日のこのブログでお知らせしますので
みなさまご参加よろしくお願いします
(参加資格はHP、ブログ、ミクシィでコメントくださったことのある方です)
イベントのお仕事
2008年03月30日 (日) | 編集 |
今日はフウちゃんに4月1日のイベントのお仕事を
手伝ってもらいました。
内容はまだ秘密!
4月1日は皆様ぜひ遊びに来て下さいネ!

眠たかったのでちゅが、
ちゃんとお手伝いしたんでちゅよ~
30-3.jpg


ファ~~~
30-1_20080330205239.jpg


4月1日にフウからクイズ出しまちゅので
見に来てくだちゃいね
お待ちしてまちゅ!
30-2.jpg

あら、フウちゃんまた寝てる~
今日はお疲れ様~
でも役得はあったでしょ^^
協力ありがとうね!
可愛いハーネス
2008年03月29日 (土) | 編集 |
先日7kobitoさんちの、セブ君モグちゃんのお誕生日イベントクイズに参加して、
みごと当選しましたヽ(^。^)丿
賞品は布を選んでハーネスを作ってもらえるという事だったので、
私は前にケンの為に7kobitoさんに作って頂いたのと同じ布を選びました~^^
29-5_20080329222617.jpg

おまけの袋もうさぎさんのアップリケがしてあってすっごく可愛いの♪
さすが7kobitoさんは上手だしセンスもいいわぁ~
29-1.jpg

早速フウ君に着てもらって記念撮影
カメラ目線でおすまし顔
29-2.jpg

どう?似合ってるでちょ!


29-6_20080329223251.jpg

似合ってるよ!
僕も似合ってただろ~!


ケン兄ちゃんも似合ってまちゅ~
オソロで嬉しいでちゅ~♪
7kobitoさん~ありがとうでちゅ~

29-3_20080329224226.jpg


花より牧草
2008年03月27日 (木) | 編集 |
今日もお天気よかったのでベランポしたでちゅ~
お花がきれいに咲いてまちゅね~
ママにしては上出来でちゅ!

27-1_20080327141725.jpg

でもお花は食べられないでちゅから~
27-2_20080327141815.jpg

フウはこっちの方がいいでちゅ~!!

27-3.jpg
採れたてが美味しい~
2008年03月25日 (火) | 編集 |
ママ~お誕生日がなんとかかんとか
フウがウソついてたとか
いろいろ言ってまちゅが、
4月1日にフウのお誕生日はやってくれるんでしょ!

25-1_20080325180525.jpg

その時は、いっぱいの野菜やフルーツの盛り合わせ食べさせてくだちゃいね!





ムシャムシャ♪おいちぃ~♪
おちりがピクピク!!!
2008年03月24日 (月) | 編集 |
フウちゃんがバナナ食べてる時って
おちりがピクピクって動くのね~^^



うまうまでちゅ~
バナナ大好き!
生牧草も食べたでちゅよ~


24-2.jpg

一本だけでちゅか~
もっと食べたいでちゅ!


また明日あげるからね^^
それと明日はこれを植えようと思ってるの
フウちゃん楽しみにしててね^^
8977.jpg

わ~い!
人参と大根葉でちゅね!♪
へんな習性?
2008年03月22日 (土) | 編集 |
フウちゃんっておもしろいね!
どうしてリンゴペレット食べる時だけ
方向転換して食べるの?
22-1.jpg

お皿に入れてるんだから、前向いて食べればいいのに~
乳酸菌や他のおやつはお皿に向って食べるのに~
22-2.jpg

へんなこだわりがあるの?

粉粉がお皿に入るのがイヤなんでちゅ~

そこで食べたら粉粉が敷物に落っこちちゃうでしょ~

お皿に粉粉が入ったら、他のおやつ食べる時に
粉がじゃまで食べにくいじゃないでしゅか~!。。


そういうことなの???



お彼岸でケンちゃんのお参り行ってきました~
お家へ帰ってきてるかな?^^
22-3.jpg

キレイにしまちゅ~
2008年03月20日 (木) | 編集 |
うさぎはキレイ好きでちゅ~!
お顔をキレイに!
20-1_20080320225020.jpg

ちっぽもキレイに!
20-2_20080320225122.jpg

足の裏もキレイに!
20-4_20080320225210.jpg

そして大事なところもキレイに!
20-5_20080320225259.jpg

男前になったでちゅ~
20-6.jpg
春の香りがしまちゅ~^^
2008年03月18日 (火) | 編集 |
今日もお庭に出たでちゅ~
18-1_20080318203338.jpg

ヘリコブターは飛んでなかったでしゅが、鳥さんがいました~
ウグイスさんがお歌の稽古してたでちゅ~




お庭で遊ぶのも楽しいでちゅネ~



お庭に出ると春の香りがしまちゅね~
18-2_20080318203412.jpg

小さな芽が出てきてましゅ~^^


18-7.jpg

またお外で遊びたいでちゅ~^^

そういえばケンちゃんもお庭で遊んだよなぁ~・・・
104580.jpg

きっとケンちゃんも一緒に遊んでるかな~・・・
見つかったでちゅ
2008年03月17日 (月) | 編集 |
かくれんぼ!でちゅ~
17-1_20080317222656.jpg

フウちゃん何してるの~
カーテン齧ちゃだめだよ~

あれ~!!!もう、見つかったでちゅか~^^
狭い部屋なのですぐに見つかってしまいまちゅ~ねぇ。。。
他の遊び考えよう~っと!


17-2_20080317222915.jpg




庭んぽ
2008年03月16日 (日) | 編集 |
昨日はお留守番つまらなかったでちゅ~
今日はママお家にいまちゅかぁ~?

16-1_20080316214517.jpg

今日はフウちゃんと一緒に遊ぼうね!
お天気も良いしお庭に出てみる~?
ハーネスつけなきゃダメでちゅか~?
お庭だから大丈夫と思うけれど安全のために着けさせてね^^
しかたないでちゅ~
16-7.jpg

ちょっと固まってない~?
猫さんのにおいがするかな?
16-2_20080316214948.jpg

違うんでちゅ~
今お空にヘリコブターが飛んでるので音が恐いんでちゅ!
16-3_20080316215300.jpg

今日はもうお家へ入りまちゅ~・・・
16-4.jpg

そうねヘリコブターの音と
消防車の音も聞こえるね
どこか火事なのかな~
食べきれないよ~
2008年03月14日 (金) | 編集 |
お友達にびわの葉を頂いたよ~
小さな苗も一緒にもらったから、ビワの葉っぱ毎日食べれるように大きく育てようね!
14-6.jpg

びわでちゅネ~
一緒にあるのは何でちゅか?


ムスカリって言う紫の可愛い花が咲くんだよ~
ちゃんと育つといいね!

あ~~~フウちゃんまだ齧っちゃダメだよ~!
14-7.jpg

少し齧られちゃった!!
びわの葉っぱはいっぱいもらったから、それは植えて大きくなってから食べようね!

14-2_20080314144239.jpg

わ~い!いっぱいありまちゅ~
早く食べたいでちゅ~

はい!どうぞ!でも食べ過ぎないようにネ!
14-1_20080314144520.jpg


美味しいでちゅネ!
ママ~まだ美味しいのがあるみたいでちゅが・・・
隠してないで出して下ちゃい!

フウちゃんってよく見てるね!
ハイ!これは間引き人参
人参の葉っぱよ
14-3.jpg

これも美味しいでちゅ~
14-4_20080314144919.jpg


ムシャムシャ ←食べてるところ
ぽかぽか
2008年03月12日 (水) | 編集 |
フウちゃん~、お天気いいねぇ~

ハイ!いい気持ちでちゅ~

お花植えたんだよ~
ベランダに置くからフウちゃん食べちゃダメだよ~

10-1_20080312100843.jpg


可愛いでちゅネ~
ママも枯らしちゃ~ダメでちゅよ!



この前ウサギとインコな日々のパイちゃんの
お誕生会に遊びに行ったんでちゅよ~
楽しかったでちゅ
その時の様子をようこさんがカードにしてくれたでちゅ~

20080309213550.jpg



はじめてのうさんぽ
2008年03月08日 (土) | 編集 |
風邪はもう大丈夫ですが、
喉がイガイガして、気持ち悪い~
たえず喉を水分で潤してます~
でも、今日はお天気もよかったので
思いきってうさんぽデビュー行って来ました~^^
08-10.jpg

こ、こっ、ここはどこ?


フウちゃん~!やっとうさんぽデビューだね!
ハーネスも着けさせてくれて、ママ嬉しいよ!
さぁ~!記念撮影だよ!
あっと、その前にちいさな子がフウちゃん見て撫でさせてって言ってるから撫でさせてあげてね!
08-8_20080308213405.jpg
08-9.jpg

かわいい~!
ピーターラビットみたい!
おとなしい~!
さわらせてくれてアリガト♪
バイバイ♪


フウちゃん~小さい子には愛想がいいね^^
さて、どこで写真撮る~?
モデルさんお願いね!
08-2_20080308214005.jpg

お花の前で撮ってみる~?
08-3_20080308214110.jpg

次はここで
08-6.jpg

ママ~疲れたでちゅよ~

せっかくうさんぽに来たんだから、もう少しだけネ!

しかたないでちゅね~
あと1枚でちゅよ~


08-1.jpg

08-5_20080308214658.jpg


フウちゃん~カッコイイ写真撮れたよ~
フウちゃん今日はお疲れ様!
またうさんぽしようね!


08-11.jpg

今日は疲れたでちゅ~
きっと、ハーネスを着けられたから
ママは、またうさんぽ計画するでちょうね~
ヤレヤレ!!!



一人遊び
2008年03月07日 (金) | 編集 |
07-6.jpg

まだママは本調子じゃないでちゅが
だいぶ良くなったみたいでちゅ~
花粉と黄砂の影響もあるみたいでちゅね
喉がイガイガするってお茶やジュースばかり飲んでトイレが近いなぁ~って言ってまちゅよ
今日は夕飯の買い物も行ったでちゅ
大きなマスクにめがねかけて、不審な人に見えまちゅ~^^

フウは今日もひとりでお利口に遊んでまちゅよ!
07-4.jpg

07-3.jpg



フウちゃん一人で遊ぶのはいいけど、
パパのザック齧るのやめてよ!
それに狭いところへ入ってカーテンも齧らないで!

07-2_20080307153041.jpg


それじゃ、フウをナデナデして遊んで下ちゃい!
つまんないよ~
2008年03月05日 (水) | 編集 |
ママもとうとう風邪ひいてしまったでちゅ~
07-1_20080305124148.jpg

でもたいした事はなさそうなので
ウやみんなのごはんは作ってくれてまちゅ~
こんな時、年寄りと同居じゃなかったら
朝からずうっと寝てるのにってママはぼやいてまちゅよ!
年寄りは朝が早いし・・・
ばあさんに言えば何か作るんでちょうが、
それはイヤだったみたいでちゅ~
ママって結構意地っ張りな所があるんでちゅ!
昨日は葛根湯飲んで早く寝てました


フウちゃん相手しなくてごめんね
もう大丈夫だからね^^

ママ今日もゆっくりして下ちゃいね

フウちゃん優しいのネ~

だってママしんどそうだったら、
つまんないでちゅ!


アリガト!
おひな様
2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日は3月3日おひな祭りよね
フウちゃんもおひな様と一緒に記念撮影しよう~

女の子じゃないからいいでちゅ~
03-1.jpg


と言いながらモデルさんしてるじゃない~^^

03-2_20080303145221.jpg


えへへへ!!!可愛いでちゅか~
テレちゃいましゅ~
直角?
2008年03月02日 (日) | 編集 |
フウちゃんの背中直角やねぇ~
01-1.jpg

そうでちゅかぁ~

今日は何も書くことがないのでちゅね
だからフウの事おもしろく言ってるんでちゅか~?


キレイキレイしてる、フウちゃんを見てたらそう思っただけ

01-2.jpg


ママはヒマ人でちゅね~
じっと見てるんだったら、ナデナデしてくだちゃい!





いちごの季節
2008年03月01日 (土) | 編集 |
いちご食べてまちゅ~
ちょっとすっぱいでちゅが美味しいでちゅ!


28-4.jpg

これは何て言う種類でちゅか?

あぁ~なんだろう~
安かったから買ってきたんだけど・・・

フウはあまおうが美味しいと思いまちゅ~

美味しけりゃ、何でも良いでしょ!
贅沢いうんじゃないの!
最近何でも値上げで節約しなきゃいけないんだから~

そんな事言ってるけれど、ママは無駄遣いばっかりしてるんじゃないでちゅか~
今日もどこかへ行ってきたでちょ!
何も買わなかったでちゅか~?


ちょっと気晴らしに行ってただけだよ~
フウちゃん~明日のデザートはリンゴにする~~

ごまかさないでくだしゃい!

