猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
撫でて~
2008年04月30日 (水) | 編集 |
ママ~いっぱい撫でてくだちゃい!
30-1_20080430212733.jpg

もっとでちゅ~
30-3_20080430213014.jpg





FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ
フウが来て1年
2008年04月29日 (火) | 編集 |
去年の4月29日にお迎えして今日で1年
この1年いろいろ楽しませてくれてます。
そして、これからも楽しませてくれる事でしょう~ネ!

29-3_20080429211834.jpg

フウちゃんわんぱくでもいいから、これからも元気でいてね!

もちろん!フウはこれからもイタズラ大好き!
元気いっぱい!
やんちゃなウサギでちゅからね~


29-1_20080429212547.jpg

これからもよろしくお願いしまちゅ~


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


アップ!!!
2008年04月27日 (日) | 編集 |
お鼻ピクピクどアップ!
27-1_20080427212513.jpg

おちりポンポンどアップ!
27-4.jpg

ママ何遊んでるんでちゅか~
27-3_20080427212822.jpg

フウが遊んであげまちょか~!

0406-5.jpg



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


牧草も
2008年04月24日 (木) | 編集 |
牧草をあまり食べてくれないフウちゃん
先日ERLで試供品でもらったAPDの
ティモシーゴールド2番刈りは食べてたので
注文して、あげてみたら。。。
24-1_20080424214648.jpg

わりといけまちゅね~
24-2_20080424214802.jpg

コレだったら食べても良いでちゅよ!
24-3_20080424214927.jpg


牧草はいくらでも食べていいからね!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ





クローバー食べ放題!
2008年04月23日 (水) | 編集 |
間引き菜もおいちいでちゅが、
ベランダのクローバーもおいちいでしゅよ~
鉢から直接、食べ放題!
23-2_20080423213815.jpg

うまうまでちゅ~
23-1_20080423214015.jpg

もちろん間引いた大根葉も食べるでちゅ~
どんどん大きくなりまちゅから、いっぱい!
23-4.jpg

いっぱい食べて、もう動けましぇ~ん~~
23-3_20080423214629.jpg
フウちゃんの足が浮いてます~~


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ



狭いでちゅ~
2008年04月22日 (火) | 編集 |
しっぽさんから牧草とペレット届いたでちゅ~

22-2_20080422215548.jpg


フウちゃん牧草ペレット2週間で食べちゃったものねぇ~

美味しいんでちゅもん!
これ、大好きでちゅ!
22-3_20080422215601.jpg


わぁ~トンネルも買ってくれたんでちゅかぁ~
カジカジ!!!カジカジ!!!
22-4.jpg

入ってみまちゅ~~






ちょっと狭いでちゅね~
でも楽しいでちゅ~



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


大根葉でちゅ~
2008年04月21日 (月) | 編集 |
プランターの大根葉の間引きでちゅ~

20-3_20080421211939.jpg

葉っぱよりフルーツくだちゃい~


今日は果物は無いよ!
毎日あると思ったら大間違いだからね!
フウちゃんぜいたくだよ!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ



うさんぽでちゅ~
2008年04月19日 (土) | 編集 |
お天気は曇りでしたが、
うさんぽ行きました~
19-4.jpg

この前に行った「しあわせの村」でちゅ~
今日は小さな子供には声かけられましぇんでしたが、
フウのハーネス見ておじちゃんが、
「阪神タイガースや~」って言って通り過ぎましたよ~
ハーネス、パパの要望で作ってもらったんでちゅ~
19-7.jpg

ちょっと恥ずかしかったでちゅが、
パパが喜んでるので我慢して着てました~
お花の前でもポーズでちゅ~!
19-8.jpg

今日もモデルは辛いでちゅ~
19-6.jpg

19-1_20080419211821.jpg


フウちゃん、今日もモデルさんありがとう~^^
また行こうね!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

ジュースは
2008年04月18日 (金) | 編集 |
フウちゃん~ ジュース飲んでみる?
100%果汁だからね

18-2_20080418212304.jpg


チョビチョビ。。。
あんまし美味しくないでちゅネ~
フウは果汁より果実の方が好きでちゅ~
でも飲みまちゅけどね~!


でも結局残してました~
ケン兄ちゃんとは好みが違うね!



FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 うさぎブログへ
つまんなぁ~い!
2008年04月17日 (木) | 編集 |
朝から雨で何だかうっとおしいね!

フウも退屈でちゅ~!

何もすることないでちゅ~

17-2_20080417225612.jpg


フウちゃん~ダラダラしないの!

そういうママだってボ~ッとしてましゅ!

17-1_20080417225902.jpg


こんなお天気の悪い日はしゃきっとしないね!



にほんブログ村 うさぎブログへ


FC2ブログランキング



もっと~!!!
2008年04月16日 (水) | 編集 |
この乾燥パパイヤ美味しいでちゅ~
16-1_20080416220611.jpg

もっと欲しいでちゅ~!


おやつは沢山はダメ~~~!!
これでおしまい!

ケチ!
しかたない!
ペレット牧草で我慢でちゅ!

16-2_20080416221134.jpg




FC2ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログへ

爪切りされたでちゅ!
2008年04月15日 (火) | 編集 |
今日は爪を切られたんでちゅ!
15-4.jpg

すごく怒ってまちゅ!
15-1-2.jpg

ママなんて嫌いでちゅ!\(`o'")
15-3.jpg



フウちゃん~可愛いのにそんな顔したらおっさんみたいに見えるよ!

おっさん?
1歳なのにおっさんって言われたくないでちゅ~
この顔だったら、どうでちゅか?
15-2.jpg

おっさんじゃないでちゅ!




FC2ブログランキング



にほんブログ村 うさぎブログへ
ベランダの牧草
2008年04月14日 (月) | 編集 |
フウちゃん~、ベランダの牧草とクローバー食べる?
14-3_20080414230223.jpg


ハイ!食べまちゅ!食べまちゅ!
14-2_20080414230302.jpg


ムシャムシャ動画↓
 14-1_20080414231006.jpg


大根葉と人参葉も植えてるからね~
大きくなったら食べていいよ!
14-4_20080414231900.jpg



わぁ~い!楽しみでちゅ~
やっぱりフウちゃんは食いしん坊さんよね^^


だって、食べる方がママは嬉しいんでちょ!


そりゃ~そうだけど~
ありがとうございました~
2008年04月12日 (土) | 編集 |
フウのお誕生日イベントに参加していただいた皆さま
ありがとうございました。
おかげをもって無事終了しました。
フウの思わぬフェイントでがっかりの方もいらっしゃったと思いますが、
なにぶんフウの気まぐれな企画なもので・・・すみません。

イベントのお知らせを皆さんの所へ伺ってお知らせに行けなくて、知らなかった~って方には申し訳ありません!
これからも楽しいイベント考えますので、その時はご参加よろしくお願いします。

フウは1歳になって益々やんちゃ度パワーアップして、楽しませてくれる事だと思います。
みなさま、これからも「フウのつぶやき」たまに「お月様からのケンの声」をよろしくお願いします。

フウはイベントのお仕事でくたびれたでちゅ~
12-2_20080412223108.jpg

ご苦労様!
それじゃゆっくり寝てちょうだいね!

ふぁ~~い!お休みでちゅ~
12-1_20080412223145.jpg


イベントクイズ正解発表!
2008年04月11日 (金) | 編集 |
みなしゃ~ん!お待ちかねの発表でちゅ!
心の準備はいいでちゅか?
一部の人怒らないでくだしゃいね!
ちょとフェイントかけてしまったでちゅ。。。
ではいきまちゅう~
まずは1番目は。。。。
これは正解お見せしたのでいいでちゅネ!

そうバナナでちゅ~

3問目 フウをお迎えしたのは 4月29日でちゅ 


4問目 フウを漢字で書くと  と書きまちゅ


それでは問題の2問目の答えは





いかがでしたかぁ~?
またフウにだまされた~なんて言わないでくだしゃいよ~

びわの葉も好きでちゅが、乳酸菌(アリメペット)も美味しいんでちゅ~
カリカリと歯ごたえもいいしお腹にもいいのでいつもおやつともらってまちゅ~


みごと当てた方は
へーたママさん、かまーさん
トトロさん、あさみさん
あんこママさん でした~

おめでとうございます☆
後日賞品をお送りします。。。
ピーターラビットのミニトートとティッシュケースです。
キャラクターの柄じゃない方がいい方は言ってくださいネ!


ご参加いただいた、
まこ母さん、こむぎママさん、7kobitoさん、
うさ子さん、カワウソおねぇちゃん、ぽーさん、
桃っちママさん、tokiさん、ユキさん、mari さん
本家うさうささん、ようこさん、ブルーベリーさん
レオママさん、シュガーラビットさん、
ちか子さん、桃ママさん、azzさん   
ありがとうございました

CIMG9042.jpg




締め切りました
2008年04月11日 (金) | 編集 |
イベントの応募は締め切りました~
結果はこの後お昼ぐらいに発表しまちゅので
もうしばらくお待ちくだちゃいネ!


11-1_20080411074957.jpg


さて2番目に食べたのは何だったでちょう~^^
いよいよ明日
2008年04月10日 (木) | 編集 |
イベントの締め切り今日中でちゅよ~
10-2_20080410213939.jpg


明日の12時頃にはクイズの答え発表しまちゅね!
答え変更して正解した方増えたでちゅよ~^^

10-3.jpg

みんなの反応が楽しみでちゅね~!


お腹すいたでちゅ!
2008年04月09日 (水) | 編集 |
今日もママはお出かけだったでちゅ
9163.jpg


ごはんいっぱい入れてくれなかったのから
お腹が空いたでちゅよ~
0406-4.jpg


帰ってから入れたでしょ!
フウちゃん食欲旺盛ね!

育ち盛りでちゅから~
おやつも貰えまちゅか~~


食べすぎはだめ~!
そのかわりナデナデしてあげるネ!
CIMG9167.jpg


ナデコはお腹いっぱいになりません
でも、もっとなでてくだちゃい!

9164.jpg



 foo1.gif 


イベントの締め切りは明日10日までですよ~
参加、変更される方お早めに~ヽ(^。^)丿

出たいでちゅ~!
2008年04月08日 (火) | 編集 |
お外気になりまちゅ~
07-5.jpg

気になりまちゅ~!
07-2_20080408222209.jpg

やっぱり気になりまちゅ~!!
07-3_20080408222242.jpg

ママはお散歩して来たんでちょ~


違うよ!スーパーへ行く途中ちょっと寄り道しただけよ~^^
桜がまだ散らずに咲いてたよ!
こんどフウちゃんと行きたいけれど、
公園は子供達が野球して危ないから
フウちゃんと一緒に行くのは
安全なところへうさんぽに行こうね!


 foo1.gif 


1番目に食べたのは



遅かった訳は?
2008年04月07日 (月) | 編集 |
今日のカレンダーはフウでちゅ~
すっかり忘れてたでちゅよ~!

それよか何で遅かったのでちゅかぁ~?
07-4_20080407181857.jpg


実は1日目の夜はうさ友さんと宴会してたのよ~
近ければもっと居たかったんだけれど・・・
参加メンバーはazzさん、へーたママさん、うさ子さん
ミミラさん、ミミラさんだーりんさん、ようこさん
しもさん、しもヨメさん、ちか子さん、パトさん
まりうりさん、まりうりだんなさん、
かまーさん、to-minさん
そして主催してくれた権造のおかんさん

05-1.jpg


こへーたくん、こたんたんくん、
こうーちゃん達も居たんでちゅネ~^^
しゅごいメンバーでちゅネ~!
ママ~ちゃんとご挨拶できたでちゅか?
迷惑かけなかったでちゅか?


ちゃんと出来なかったかも・・・
はじめての人には気が弱くて声かけれないの・・・

ダメでちゅネ~!
フウが行けば良かったでちゅ~


ケンママは1次会で帰ってきたけれど、
2次会楽しそうだったよ~
その様子は他のブログで見てくださいね

05-4.jpg

これはいただいたものです
上右 azzさんからフウにおおばこ、あぶらとり紙、和菓子
上左 ようこさんから、ぴとくん達のカードと
うさぎの絵の紅茶
下はかまーさんから淡炭くんの芸術的肖像画?のカード

ありがとうございました。

次の日も行ったんでちゅよね
あんこママと桃っちママさん、ブルーベリーさん
いつもママがお世話になってまちゅ!

会場ではトトロさんやちーずさんもお会いしたんでちゅね
トトロさんにはハーブのおみやげ貰っちゃいました~
05-7.jpg

ミント以外は食べれたでちゅ~^^
07-1_20080407214508.jpg

アリガト♪さんでちゅ~


試供品も桃っちママ達にも頂いて
2日間でいっぱいゲットしました。
0406-3.jpg
06-2.jpg

しばらくはペレット買わなくていいね^^



 foo1.gif


7日現在の参加者
まこ母さん                          
こむぎママさん
7kobitoさん
うさ子さん
カワウソおねぇちゃんさん
へーたくん
ぽーさん
かまーさん
桃っちママさん
tokiさん
本家うさうささん
ようこさん
ブルーベリーさん
ユキさん
レオママさん
シュガーラビットさん
mariさん
トトロさん
ちか子さん
あさみさん
桃ママさん

メール送ったのに名前がないって方お知らせくださいね

やっぱりまだ正解者はたった1名なんですよ

正解が1人って言うのもさみしいので
1問目の答えおしえちゃいます!


2問目を推理して下さいネ~


10日まで変更受け付けてますからね~^^


遅かったでちゅネ~
2008年04月06日 (日) | 編集 |
昨日と今日はどこへ行ってたんでちゅか~!
05-8.jpg


エンジョイラビットライフって言ううさぎさんのイベントへ行ってたのよ~!
関西のうさぎ専門店さんが主催して、獣医さんの話や、グルーミングやうさぎさんの講習とか、
それにショップもいっぱい出てて、また買ってきちゃった~^^
05-3.jpg
いつも可愛いものばかりの「うさぎ´N本舗」さんのこいのぼり人形
05-5.jpg
向坂典子さんの柿渋で染めたブックカバー

フウちゃんにもあるよ!
06-1_20080406223915.jpg

うさんぽに行く時シュッってする虫除けに
グルーミングのブラシ
パパイヤも買ってきたよ~^^


ママ~昨日遅かったのは、
それだけじゃないでしゅよね!


それは~。。。。。
いただいた物もいっぱいあるので、
また明日ね!



庭んぽしたでちゅ~
2008年04月04日 (金) | 編集 |
お天気が良かったので、
7kobitoさんのハーネスつけて
お外に出たでちゅ~

04-4.jpg

春の香りがしまちゅよ!
04-1.jpg

お外は楽しいでちゅね~
04-2-1.jpg

ママは明日大阪へお出かけでちゅ
遅くなるって言ってまちゅが、???
どこへ行くんでちゅかぁ~
おみやげ忘れないでくだちゃいネ~!



 foo1.gif


4日現在の参加者
まこ母さん                          
こむぎママさん
7kobitoさん
うさ子さん
カワウソおねぇちゃんさん
へーたくん
ぽーさん
かまーさん
桃っちママさん
tokiさん
本家うさうささん
ようこさん
ブルーベリーさん
ユキさん
レオママさん
シュガーラビットさん
mariさん

メール送ったのに名前がないって方お知らせくださいね

今のところ正解者はたった1名なんですよ
難しい~?
3問目4問目はみなさん正解
1問目は9名の方が正解
2問目は1名の方が正解

10日まで変更受け付けてますからね~^^
どこへ行ってたんでちゅか?
2008年04月03日 (木) | 編集 |
ねぇ~!
昨日はどこへ行ってたんでちゅか~?

03-1_20080403104626.jpg

お友達と お花見へ(日々のつぶやきでUP)行ってきたのよ~^^
この辺はまだ満開にはなってなくて
それにちょっと寒かったなぁ~
来週でもまだいいぐらいかも
もう一回お花見いけそうやわ!


フウはお留守番ばかりでちゅネ!
5日もお出かけなんでちょ!
おみやげがあれば文句言いましぇんよ!

03-2_20080403104805.jpg



 foo1.gif 
 
個々にお知らせにいってませんが、
皆様のご参加お待ちしています



【問題】

9028-1.jpg


問題 1  フウが1番目に食べたものは何?

問題 2  フウが2番目に食べたものは何?

問題 3  フウが来たのはいつ?

問題 4  フウは漢字で書くとどんな字?

お答えをこちらから送ってくださいね

どうですか?感が頼りの問題です!

今日4月1日(火)から4月10日(木)までに
メールフォームよりお答えを送ってください。
みなさんの参加お待ちしてます~






お誕生日
2008年04月01日 (火) | 編集 |
お誕生日だからフウ用のケーキを作ってもらって食べたでちゅ~
いっぱいあって嬉しいなぁ~
01-4.jpg

毎日お誕生日だったらいいでちゅネ!^^

皆ちゃん~イベントのクイズわかりましたでちゅか~?
エヘへ!!2番目に食べたのがカギになると思いまちゅよ~^^
10日までだったら変更OKでちゅからね!
考え直すって人は変更って書いてくだちゃいね



 foo1.gif 




【問題】

9028-1.jpg


問題 1  フウが1番目に食べたものは何?

問題 2  フウが2番目に食べたものは何?

問題 3  フウが来たのはいつ?

問題 4  フウは漢字で書くとどんな字?

お答えをこちらから送ってくださいね

どうですか?感が頼りの問題です!

今日4月1日(火)から4月10日(木)までに
メールフォームよりお答えを送ってください。
みなさんの参加お待ちしてます~





フウちゃんお誕生日イベント開催中
2008年04月01日 (火) | 編集 |
今日はフウのお誕生日(勝手に決めました)
去年のゴールデンウイークにお迎えしてから、
早1年近く経ちました
性別当てイベントでは、女の子としてみなさんに報告したけれど、
後で男の子である事が判明して、ご迷惑をおかけしました。
今回のイベントのクイズは、フウから出題します。
たくさんのご参加お待ちしています。

でははじめまちゅよ~
フウの好きなものが下に並んでいまちゅが


9028-1.jpg


問題 1  フウが1番目に食べたものは何?

問題 2  フウが2番目に食べたものは何?

問題 3  フウが来たのはいつ?

問題 4  フウは漢字で書くとどんな字?


お答えをこちらから送ってくださいね

どうですか?感が頼りの問題です!

今日4月1日(火)から4月10日(木)までに
メールフォームよりお答えを送ってください。
みなさんの参加お待ちしてます~

フウちゃん準備はいいね!
ハイ!OKでちゅ~!
9030_0001.jpg


発表は4月11日(金)午前中に発表します
すでにフウちゃんはお仕事してくれてますので
結果はすでにわかってます~

ママ~!
エンジョイラビットへ行った時に
しゃべらないようにしてくだちゃいね~


大丈夫だからね!
袖の下もらっても教えられませんので(笑)

ちなみに景品はこんなのを用意してます~
9037.jpg
8641.jpg

他にも何かあるかも。。。
準備不足で申し訳ありません
