猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
パンダ
2009年01月29日 (木) | 編集 |
今日もポカポカ陽気で暖かかったので
ママは王子動物園に行って
いっぱいの動物さん達に癒されてきたでちゅよ~
パンダさんを間近でずっと見てて幸せだって!
1519.jpg興興(コウコウ)くん
1500.jpg旦旦(タンタン)ちゃん
ムシャムシャ笹を美味しそうに食べてまちゅね~

アザラシさんやホッキョクグマさんも
気持ちよさそうに寝てまちゅね
1560.jpg
1565.jpg
サイさんもポカポカお昼寝でちゅネ~
1596.jpg
この方達は何て格好で寝てるのでちょうね
カンガルーさん!お行儀悪くないでちゅか~^^
1602.jpg

ママは癒される~ってご機嫌でちゅ


うさぎさんにも会ってきたよ~
1545.jpg
フウちゃんと違ってカゴに入ったまま大人しくて飛び出さないお利口さんだったよ~
ほかの子はお昼寝中だったみたい
1541.jpg
ヤギさんも大人しくて撫でさせてくれたんだよ~
1544.jpg

あぁ~癒された~!

フウも遊びに行きたいでちゅ~
28-1483.jpg


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


おっさん顔
2009年01月27日 (火) | 編集 |
今日はお日様がポカポカで暖かだったでちゅね
27-1481.jpg
お昼寝が気持ちいいでちゅ~

お庭ではねこちゃんも日向ぼっこしてたみたいでちゅが、
ママが写真撮ろうと行ったら
慌てて逃げてしまったでちゅ~
27-1479.jpg

ねこちゃん、せっかく日向ぼっこしてたのに
ママが邪魔してごめんなしゃいね~



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


トイレちゅう
2009年01月26日 (月) | 編集 |
フウちゃんおもしろい事ない?


何にもないでちゅよ!
フウは平穏でちゅよ~
でもママはそうでもないみたいでちゅね~
じじばばに毎日振り回されて大変でちゅネ
そんな時はフウの顔を見てホッとしてくだしゃい
。。。でもオチッコしてるところは見ないで下しゃい!

26-0242.jpg
真剣な顔になってまちゅからね



そんな事無いよ~
オチッコしてるまじめな顔も好きだよ~


そうでちゅか~
じゃあオチッコしながら牧草食べてるところも見せてあげまちゅ!


26-0243.jpg

ありがと!
フウちゃん牧草も食べてえらいよ!


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

早く~!
2009年01月22日 (木) | 編集 |
パパ~!
早くくだしゃい!
待ちきれないでちゅ~

22-0244.jpg


コラコラ~!!!
あせるな!
こぼれるやないか!


早く!早く!
22-0245.jpg

おやつに目がないフウでした


たいちょくんから可愛い12歳のお誕生日のカードが届いたでちゅ
ひゃっくん、かりんちゃん、うりちゃん、ふわりちゃん達のカードも一緒でちゅよ~
あさみさん、たいちょお兄ちゃんありがとうでちゅ

22-0250.jpg



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


おもしろ顔
2009年01月18日 (日) | 編集 |
フウちゃんネタが無いので
おもしろ顔を
18-1469.jpg
18-1468.jpg

何でちゅか~しちゅれいなっ!


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

おねだり
2009年01月16日 (金) | 編集 |
フウはパパからおやすみなさいのご挨拶してまちゅ~
15-1450.jpg
ごほうびにおやつ貰えたでちゅ~
15-1451.jpg
やっぱりパパは甘いでちゅ^^




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

猫ちゃん達
2009年01月14日 (水) | 編集 |
ママはお友達のお家へ行ってストレス発散だって!
その様子は日々のつぶやきの方に書いてまちゅよ
そこのお宅には猫ちゃんが居て
ママは猫ちゃんと遊んできたんだって!
どおりで、ママの服から猫ちゃんのにおいしてたでちゅ~

この子は、ロシアンブルーのこたろう君
14-1444.jpg
そしてはにかみ屋さんの、サスケ君
14-1443.jpg
しっぽが曲がってるから捨てられた訳でもないだろうけど
サスケ君はノラちゃんだった子猫の時にMさんちの子になった幸せ者です
ふたりとも可愛いでちゅね~
こたろう君あぶないでちゅよ~



人参の葉っぱ食べてる顔のフウも可愛いでちゅか~?


すごく美味しかったでちゅ~
満足!




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

嫌いでちゅ!
2009年01月12日 (月) | 編集 |
今日はママ達お好み焼きを作ってたでちゅ~
この音このニオイい大嫌いでちゅ~

12-1420.jpg
好み焼き美味しいよ!
パパは卵を上に乗っけて半熟を
食べるのが好きなんだって
写真写す前にもう食べちゃってる^^
そう言えば、ケンやまるもお好み焼きや
焼肉すると嫌~な顔してたなぁ~。。。
やっぱりフウちゃんも嫌いなんだ~
明日の朝までニオイも残るけれど、
我慢してネ~

もおぉ~~~!!!!
お好み焼きは大嫌いでちゅ!

12-1421.jpg



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


新鮮野菜
2009年01月10日 (土) | 編集 |
朝ママが地元農家の野菜を買いに産直のお店に行って、
おいしい葉付きにんじんを買ってくれたでちゅ~
10-0231.jpg
10-0229-1.jpg
とっても新鮮でおいしいでちゅ~


わぁ~フウちゃん食べるのはやい~
よっぽど美味しいのね^^

10-0230-1.jpg
ハイ!すごくおいしいでちゅ~


産直のお店でお花も買ってきたんだけど、
寒いから外に出すのかわいそう~
この寒さでも外において大丈夫かな~。。
10-1418.jpg

そうそう、今日はお昼までに帰ってきて良かったわ~
一時すごい雪が降ったから
10-1415.jpg
ベランダから見たらすごい雪で真っ白だよ~


すごい雪でちゅネ~
こんな日はお家でヌクヌクするでちゅよ^^




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ




もっと欲しい~
2009年01月09日 (金) | 編集 |
フウの大好きなおやつでちゅ~
たった一つだけでちゅか~?

08-1414.jpg

フウちゃんあんまり甘いもの食べると虫歯になるからね
ほどほどにしておこうね!


ママが虫歯で医者さん通いが長くて大変だったからって、フウは虫歯になんてなりましぇんよ~
だからもっと食べたいでちゅ~


だめだよ~
一度に食べないで、明日またあげるから

ママのケチ!
08-1411.jpg

何言ってんの!フウちゃんの事を思ってるんだからね!


suisen8.gif

昨日トトロさん ちの蘭ちゃんが
お月様へ行ってしまいました
ずっと頑張ってきたんだけれど・・・
お正月はトトロさんとのんびり過ごして
優しくて、あどけなくて、可愛いくて
親孝行な蘭ちゃん。。。
お月様にはケンが居るから仲良くしてね
蘭ちゃんのご冥福を心よりお祈りします




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

七草
2009年01月07日 (水) | 編集 |
七草をフウもいただきました~
07-1406.jpg
ただの草じゃないでちゅか~
でもママが七草を食べたらこの一年は
無病息災だよって言うから食べたでちゅよ




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ
2年
2009年01月06日 (火) | 編集 |
ケンがお月様へ行ってから2年
もうそんなに経ったのかって
時々フウの事がケンに思えることがあるが
ケンとフウとは違う!
比べるのはフウにとっても、ケンにとっても悪いよね
ケンとの13年はあまりにも長かったから
想い入れが大き過ぎるんだと思う。。
ケンと暮らしてきたから、フウとも会えたんだよね^^
これからも、ケンの事は忘れないよ!

06-1404.jpg


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ
お参りに
2009年01月04日 (日) | 編集 |
もうすぐケンの命日なのでお参りに行ってきた
04-1390.jpg

お墓はないけれど、観音様の下に納骨してるので
いつもこの観音様にお花とお線香を供えてお参りしてる
でも、ケンはいつでも家に居てくれるような気がしてるの
フウがパパにおやつ頂戴ポーズをして甘えるのも
ケンが側に居て教えてるんじゃないかと思うほど同じだもん!
これからも、フウにいろいろ教えてくれると嬉しいな!
あぁ、でもあんまりワルワルはダメだよ^^

夢の中ではケン兄ちゃんにいっぱい
ワルワル教えてもらってまちゅよ~

04-0218.jpg


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ



明けましておめでとうございます
2009年01月01日 (木) | 編集 |
2.jpg

今年もフウは元気にワルワルに励みまちゅ
よろちくお願いいたしまちゅ!




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ
