猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
届かないでちゅ~
2009年02月28日 (土) | 編集 |
ケージの上にビワの葉っぱがあるんでちゅ
もうちょっとで届きそうなんでちゅが・・・
あぁ~~~届かない~~~


28-1759.jpg

フウちゃん~びわの葉は後であげるから
有機野菜のニンジン葉食べない?

食べまちゅ!食べまちゅ!

28-1762.jpg

おいちいでちゅ~
あっ、ビワの葉っぱも忘れないでくださいね~




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ




嫌いな音
2009年02月26日 (木) | 編集 |
久しぶりに晴れてママはお洗濯いっぱいしてまちゅ~
パパは花粉症で鼻がぐずぐず
ハクション~!!ってビックリしまちゅ!
いつもパパがくしゃみすると、
寝てても飛び起きてしまいまちゅ~
それとおじいちゃんが廊下を歩く音も嫌でちゅ
なぜって、おじいちゃんは廊下を杖をついて歩くので
トントンカチャカチャと2階へ響くんでちゅ
耳ざわりで嫌でちゅ~!!
25-1738.jpg


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ
機嫌悪いの?
2009年02月24日 (火) | 編集 |
フウちゃん~何怒ってるの?
24-1731.jpg

だって今日はお留守番だったでちゅ~
ママだけ美味しいもの食べに出かけて!!
おみやげも無いのでちゅか~?


ママもたまにはお出かけしたいよ!
今日はお友達とランチしてきたのよ

おやつあげるから
お茶碗ひっくり返さないの!
ペレットがこぼれるでしょ!


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

10年
2009年02月23日 (月) | 編集 |
昨日はまるちゃんがお月様へ行った命日
もうあれから10年経ってしまった

23-1726.jpg

いっつもケンと一緒にいたっけ
ケンはまるちゃん大好きだったもんね~

23-012.jpg

今頃は仲良くまた一緒にくっ付いてるんだろうね


フウの事お空から見守っててね~
フウもまるお姉ちゃんみたいな
お嫁ちゃんが欲しいでちゅ。。。



フウちゃんはまだ色気より食い気みたいだけどね^^
22-1700.jpg
バナナおいちぃ


牧草ペレットも届いたからね

22-1705.jpg

牧草ペレット在庫切れだったので、
しっぽさんじゃなく、はじめてのショップで
買ってもらったでちゅ
1週間食べてなかったでちゅから、
早く食べたいでちゅ~!




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

おもらし
2009年02月20日 (金) | 編集 |
またやってしまったでちゅ~
20-0284.jpg
知らん顔しておこう~;
20-0290.jpg

フウちゃんすましててもバレてるよ!
フウちゃんがオチッコしてもいいように
シーツ敷いてるんだから
じゅうたんの方にはやらないでね!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

ビワの葉頂いた
2009年02月18日 (水) | 編集 |
フウちゃん~頂きものだよ~
かばママさんからビワの葉とチョコが送られてきたよ

18-1680.jpg
わぁ~~い!
ビワの葉だ~!
いつも大きい葉っぱありがとうでちゅ!
それに可愛いうさぎのチョコもありまちゅ
かばママさんありがとさんでちゅ!
18-1685.jpg
ビワの葉食べると元気になりまちゅ~


******************

今日はネコちゃん近づいてくれました
この子だけですが・・・
18-1681.jpg
おいで!
18-1682.jpg
何でしょうか?
と言って、前に来てちょこんと座ってくれたんだけど
18-1683.jpg
ごめんね、何も食べ物持ってないのよ~
期待させちゃったみたいでごめんね



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

太った?
2009年02月16日 (月) | 編集 |
フウちゃん太った?

16-1679.jpg
育ち盛りでちゅから~
いっぱい食べて、
お日様をあびて寝ると
ぐんぐん大きくなっていきまちゅ~



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

ビワの葉
2009年02月12日 (木) | 編集 |
いつもビワの葉っぱを持ってきてくれるKさんありがとう~
フウのビワも大きくなってきたから
もう食べれるよ~

09-1658.jpg


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

日々のつぶやきのロゴ作ってみました~
ケンママのつぶやきで~す
hibi-log.jpg
背中の境界線
2009年02月09日 (月) | 編集 |
フウの背中に境界線が^^
ボソボソ抜けるってほどじゃないけれど
線が現れてきてる
その内顔にも模様が現れるのかな

05-1638.jpg
09-1649.jpg
えっ?おかしいでちゅかぁ~?


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


野良ネコちゃん
2009年02月07日 (土) | 編集 |
フウちゃんはお家でヌクヌク気持ちよく寝てるけど、
08-1639.jpg

野良ちゃん達はお外で居るんだよ~
でも今日は暖かくて良かったね!
この前のネコちゃんは今日は仲間と一緒
08-1646.jpg

この子は鋭い目でこっちをうかがってます
08-1647.jpg
この子はちょっとはにかんでるの?
前に庭で逃げていった子だよね
08-1648.jpg

みんなお向えさんにごはんを
もらってみんな満足したかな。。
毎朝ごはんをもらえるのがわかってるので、
時間が来るとどこからともなくやってくる
食べると思い思いの場所で寛いだり、
暖かい場所を探してどこかへ行ってしまいます
ウチの庭も日向ぼっこの場所のひとつなんだよね


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


やっぱりまだ寒いでちゅ~
2009年02月06日 (金) | 編集 |
お天気がいいからベランダで遊ぶ?

ハイ!遊びまちゅ~
05-0259.jpg

でもちょっと寒いでちゅからもうお部屋に入りまちゅ~
05-0265.jpg
05-0264.jpg
05-0266.jpg
お家の中は暖かいでちゅね~
08-1644.jpg


フウちゃんはのん気でいいね~
もっちょと暖かくなったらうさんぽに行こうね!


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ
ファァ~~!!!
2009年02月04日 (水) | 編集 |
昨日は節分だったけれど豆まきはしなかったでちゅ~
巻き寿司と鰯は食べてたでちゅがね
だから、フウは鬼のお面被らなくて済みました~
去年は写真撮影までしてたんでちゅよ!
ファァ~~~!!!助かったでちゅ!
04-1629.jpg



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ



こっち見てる
2009年02月02日 (月) | 編集 |
この前のネコちゃんは、すぐに逃げて行ったけれど
この子は、こっちに興味がありそう~
おいでって言うとじっとこっちを見てくれてました
02-1628.jpg

そのうち触らせてくれるかな?
ちょっとお腹が大きいみたいだけれど
妊娠してるのかも。。。
もし妊娠してたら、きっとお向えの
ガレージの中で生むんだろうな
いつもネコちゃんの為に
シャッターを少し開けてくれてるので
それに、お向えのお宅が食べ物をあげてるみたいだから
いつも朝はお向えの玄関の前で3~4匹ほどが待ってる
でも、ノラ生活で子ども育てるのは厳しいだろうな
今度来たらちくわでもあげようかな~


フウには何をくれるのでちゅかぁ~
02-1622.jpg


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

人参の葉
2009年02月01日 (日) | 編集 |
産直のお野菜を買ってきてもらったでちゅ~
今日は葉っぱ付きの人参が少ししかなくて
あとはみんな葉っぱを落として売ってたんでちゅ
落とした葉っぱはどこにいったんでちゅか~?
人参の葉っぱおいしいのに~
拾いに行きまちゅよ~
01-0229.jpg



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ
