猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
くんくんくん???
2009年05月31日 (日) | 編集 |
クンクンクン(・_・)......ン?
よその子のにおいがしまちゅ~
31-2600.jpg
クンクンクン。。。。。
31-2599.jpg
くんくんくん。。。。
31-2603.jpg>



そんなに気になる?

すごく気になりまちゅ~


猫ちゃんがママの足にスリスリしてくれたのよ

一番懐いてくれた白黒のソックスちゃん
この子だけは呼ぶと来てくれる
18-2055.jpg
(前に撮った写真です)

ほかの子はこっち見るんだけど来てくれないネ
26-2494.jpg


ネコさんのにおいだったんでちゅかぁ~
謎が解けたでちゅ~(^◇^)

31-2606.jpg


謎が解けたって納得してくれたのは良いけど
フウちゃん、いつの間にそんな所へあがってるの!


えへへ
今からママのかわりに
パソコンカチャカチャやるんでちゅ~~
だってママは眠そうでちゅからね

31-2607.jpg


ありがと!って言っていいのかな?



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

今日も
2009年05月29日 (金) | 編集 |
また今日もランチをしてたんでちゅネ~

これが、留守番のおみやげ?
29-2588.jpg

まあいいか~これで許しまちゅ!
29-2591.jpg


で、どこへ行ったのでちゅかぁ~?
「日々のつぶやき」の方へ




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

おやつだぁ~!!!♪
2009年05月28日 (木) | 編集 |
わぁ~い♪
おやつ♪おやつ♪
パパ~早くちょうだい~~!!

28-2575.jpg

ガブ!


28-2576.jpg

おいおい慌てるな!
パパの指噛むなよ!


がっついてるフウくんです(笑)



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ
うさんぽ
2009年05月27日 (水) | 編集 |
昨日ママと約束してたうさんぽへ行ってきたでちゅよ
え~~っと。。。ここは何処でちゅか~?

27-2512.jpg

先週歩いて森林植物園から行った再度公園だよ~
27-2535.jpg

今日は早朝に車で来たから、誰もいなくて静か
マリンルックだからホントは海へ行きたかったけれど
池だね。。。(笑)

27-2505.jpg
27-2521.jpg





フウちゃん、楽しい?


お花が咲いてないから殺風景でちゅ~
やっぱりしあわせの村の方が楽しいでちゅ~

それより、ママとパパはフウをお家へ置いて
また出かけたけれど、どこへ行ったんでちゅかぁ~



フウちゃんは入れないところ
六甲高山植物園にクリンソウを見てきたよ~

27-2562.jpg




それだけじゃないでちゅよね~!!
ママのにっき「日々のつぶやき」にはもっと書いてたよ~。。。



ばれたか~



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ



くつろいでる
2009年05月26日 (火) | 編集 |
フウちゃんのんびり寛いでるね~^^

26-2491.jpg

だって眠いんでちゅもの
それにママは何やら、ミシン縫い縫いしてて
遊んでくれないでしゅから。。




明日は遊ぼうね^^
これ着てうさんぽに行こうね


26-2497.jpg



フウのハーネス作ってたんでちゅかぁ~
マリンルックでちゅね~
どこへ行くのかなぁ~。。
またしあわせの村でちゅかぁ~?



26-2503.jpg


それは明日のお楽しみ!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ





ごはん~~~!!
2009年05月25日 (月) | 編集 |
最近フウちゃんはペレットが無くなると、
シーツをカシャカシャして齧っちゃうようになったので、
シーツを取りました~
そうしたら、座布団を齧って「ごはんくれ~」のアピール
25-2473.jpg

まぁこれは齧っても大丈夫だから、もう少し我慢して待っててもらいましょ~


ウェ~~ン!!
お腹すいたでちゅ~

25-2470.jpg


お外の猫ちゃんはじっと我慢してるよ
今日も前の家の奥さんにごはん貰うまで玄関で待ってたよ~
25-2477.jpg

この子は「おいで」って言ったら
何かくれるの?って近づいてくれたよ~
25-2475.jpg
でもごめんね何も持ってないのよ~


フウのごはんあげてもいいでちゅよ~


うさぎのペレットは食べないでしょ。。。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ





お腹の上に
2009年05月24日 (日) | 編集 |
パパお昼寝でちゅか~?
お腹に乗って遊びまちゅ~

23-2454.jpg

フウが乗ると嬉しいみたいでちゅね~^^



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ



うさぎに会いに
2009年05月21日 (木) | 編集 |
今日はフウの出番はないでちゅ~
21-2422.jpg


今日はパパがお休み
でも人の多い所へはこの時期行きたくないしね
(家にじっとしとけばいいけれど・・・)
と言う事で、
家から歩いて1時間40分ぐらいの森林植物園

山道へ入るところに、ケンのいる霊園があるので、
お参りもしてきました。
霊園の入り口でリスが横切ったのを見たのに
カメラが間に合わなくて残念!


植物園にはうさちゃんが居るので行くと必ず見に行きます
21-2449.jpg

21-2434.jpg


うさちゃんの数が前来た時より減ってるみたい
21-2432.jpg


山道は誰にも会わなかったけれど、
植物園には、小さな子供連れが何組か来てました
子供達も家に閉じ込められてたらかわいそうだもんね

途中コンビニで買ったお弁当とお茶でお昼
デザートは、園で売ってるソフトクリームを食べて
このソフトは近くの弓削牧場のミルクソフトクリームで美味しいよ~
21-2447.jpg

園内を散策
紫陽花はまだ1ヵ月早く、しゃくなげは終ってたし
今はカキツバタが咲いてました
21-2438.jpg

帰りは再度公園まで行ってそこからまた山道を下ってきました

久しぶりに歩いたので、首に続いて足も痛い
首はもうほとんど大丈夫なんだけれど
きっと明日は足が筋肉痛になってると思うよ


フウも行きたかったでちゅ~

21-2423.jpg




森林植物園は入れてもらえないから再度公園に今度行ってみようね


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

枕にしまちゅ
2009年05月19日 (火) | 編集 |
フウちゃん、牧草入れを枕にして首痛くならない?

18-2398.jpg

あごを乗せるのにちょうど良いでちゅよ



ママは昨日寝違えて首が痛いのよ~
首が回らない・・・
フウちゃんも気をつけてよ~


フウは大丈夫でちゅよ~
ママはどんな寝方してたんでちゅか~



そうそう、忘れてた
今日「うさぎと暮らす」の32号が届いて
フウちゃんが載ってたよ~^^
良かったね!
タイガースのハーネスで決まってたよ!!


うさぎと暮らす 2009年 07月号 [雑誌]うさぎと暮らす 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/19)
不明

商品詳細を見る


最近調子わるいでちゅから
パパもがっくりしてるみたいでちゅね
またタイガースのハーネスつけて応援しないと。。。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ
早くちょうだい~
2009年05月18日 (月) | 編集 |
おやつでちゅかぁ~

18-2399.jpg

早くくだしゃい!!




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ
雨降り
2009年05月17日 (日) | 編集 |
今日は朝からすごい雨が降ってまちゅ~
お家の中も暗くていやでちゅね~
ママ~遊ぼ!!

17-2381.jpg

後でねっ!

つまんないよ~

17-2383.jpg

いいでちゅ!!
フウはふて寝しまちゅから~


17-2391.jpg


こんなお天気の日はママも眠たいのよ~。。。
一緒にお昼寝しよ!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ




おみやげ
2009年05月16日 (土) | 編集 |
昨日はお利口にお留守番してたから、
フウにおみやげはあるんでしょ~。
16-2373.jpg

えっ?無いのでちゅかぁ~?
ママ自分にはおみやげ買ってきたくせに!



ごめん!!
アリメあげるから許してね

うさぎのパッケージにひかれて買った
16-2369.jpg
ヨーデルの森で買った但馬なのに丹波のお菓子と
地元のそばかりんとう
帰りの加西SAで買った因幡の白兎のお菓子



フウちゃん、鯉のぼりがいっぱいでしょ~
ヨーデルの森の帰りにグリーンエコー笠形で見た鯉のぼり
07-2365.jpg
16-2368.jpg
ここはクリンソウも有名らしいよ
ママは見なかったけど・・・


ホントすごい数の鯉のぼりでちゅネ~
みんな元気良く泳いでまちゅ~




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ



誰かに似てる
2009年05月15日 (金) | 編集 |
この子誰かに似てまちゅね~
15-2333.jpg
そうだ!つくしちゃんに似てまちゅ^^
ママ~今日はどこへ行ってきたのでちゅか?


今日はヨーデルの森に行ってきたのよ
お天気もさわやかでのんびりうさぎさん達と遊んだよ
フウちゃんみたいな子はいなかったけれど、
みんな大人しくて可愛かったよ~
15-2330.jpg15-2332.jpg
ワンちゃんとも遊んだよ
15-2313.jpg
ここには、CMで人気のアルパカさんが居るんだよ~
15-2351.jpg



ところで、この子はうさぎさんじゃないのでちゅか?
15-2335.jpg

うさぎさんみたいだけれど、ちがうよ
マーラって言うねずみの親戚なんだって
15-2336.jpg

ふ~ん!!
他にも動物いたでちゅか?


居たよ~
ヤギさんや
15-2340.jpg
そうそう、入り口では赤ちゃんやぎさんが
お出迎えしてくれたよ^^
15-2361.jpg
豚さんも 
それにどういう訳かワンちゃんと一緒に居る亀さんも
15-2354.jpg15-2356.jpg
他にも鳥さんや馬さんやロバさん達がいたよ
ほとんどの動物に直に触れあう事が出来るんだよ~^^

フウちゃん今日は、いい子でお留守番してくれてありがとうね。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ





悲しいね。。。
2009年05月14日 (木) | 編集 |
「うさぎって面白い」の桃ママさんちの桃ちゃんが
昨日お月様へ帰っていってしまいました
ずっと頑張ってたのに残念です
桃ちゃんとはケンが元気な時から、
仲良くさせて頂いてたんだけど
またひとりお友達がお月様へ行ってしまいました。。。

桃ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ケン兄ちゃんのお友達だったんでちゅよね~
きっとお月様で桃ちゃんと会ってるまちゅね
14-1915.jpg

そして、ケン兄ちゃんと同じように
お空から桃ママさんパパさんの事見守っててくれましゅ




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


うさんぽ
2009年05月12日 (火) | 編集 |
うさんぽしてきたでちゅ~
今日もいつものしあわせの村でちゅが。。
ここは動物連れてきてもいいし何ていっても家から近いです~
12-2287.jpg

12-2298.jpg
今日は暑かったでちゅが、ちゃんとモデルのお仕事やったでちゅよ~
黄色いお花畑ではお顔がクシュクシュしたでちゅ~^^
12-2269.jpg
でも楽しかったでちゅよ~
12-2271.jpg




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

おもちゃに。。。。
2009年05月07日 (木) | 編集 |
少し齧ってるみたいだけれど、
笹の葉っぱ食べないの~?

07-2224.jpg



食べないでちゅ~~
こうしてやるんでちゅ~
フリ;フリ;フリ;☆☆\(^o^♪エイッ



07-2220.jpg


あぁ~ぁ!!せっかくERLで貰ってきたのに。。。
おもちゃにしてる~


フリフリ楽しいでちゅよ♪~(^◇^)/

まぁいいか~
遊びながら少しでも齧ってるもんね^^


そして、ママのおもちゃは
雑貨屋さんで買ってきたうさぎもの

07-2235.jpg07-2234.jpg
表は立体うさぎ裏はうさぎの絵

花壇とかに置くのかな?
ペーパーウエートみたいに
重いくて小さい(9cm×4.5cm)


もうひとつうさぎもの?
07-2239.jpg


ママ~それはお酒でしょ!
ラベルにつられて買ったみたいでちゅが、
お酒が飲みたかったのでしょ!



へへ!!言われればその通り。。。
このお酒、日本酒だけど、
発泡酒で甘くて女性向で飲みやすいよ
パパはいらないって言ったから
ママが全部飲んじゃいました~^^




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ




 
食べ盛り
2009年05月05日 (火) | 編集 |
今日はこどもの日
a-kodomonohi.gif

ウチのこどもはよく食べて元気いっぱいの男の子!

05-2209.jpg

何もお祝いしなかったけれど、
ごはんいっぱい食べて大きくなってね~



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ





干草に
2009年05月02日 (土) | 編集 |
ERLで買った生イタリアンライグラス

1週間たったらさすがに先の方の色が変わってきた
そこで少しばかり残ったのを乾燥させた
02-2194.jpg
フウちゃんどう?干したんだけど。。。


まずくはないでちゅが、
新鮮さにかけまちゅね!!
02-2197.jpg



と言いながらモグモグ食べてくれました。
でも、貰ってきた乾燥笹の葉や桑の葉は
食べずにそのまま残したままです。。。
02-2198.jpg



やっぱり牧草は生にかぎりまちゅね~
お庭にも植えてくだしゃいね~
ママ、ERLで貰った「イワダレソウ」の苗、
ちゃんと植えたでちゅかぁ~?

25-2109.jpg


えへへ。。。まだポットのままだ~
明日プランターに植えかえるね
あっその前に土買ってこなくちゃ!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

