猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カジカジしちゃうよ~
2009年09月30日 (水) | 編集 |
パパ本読んでたんじゃないんでちゅかぁ~
寝てしまってまちゅね~~
3624-30.jpg


へへへ(^◇^)
カジカジしちゃお~~っと!
3625-30.jpg

わっ!起きた!
フウはカジカジなんてしてましぇんからね~
知らん顔

3627-30.jpg


フウちゃんママはちゃんと見てたからね~^^



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

hibi-log.jpg



ブラッシングしたら
2009年09月27日 (日) | 編集 |
フウのブラッシングをやったら
こんなに毛が取れました~
丸めたら羊毛フェルトのよう^^

3611-27.jpg


これで刺し刺しして何か出来ないかなぁ~
フウの毛でピンクッションでも作ろうかしら。。。
じゃあもっとブラッシングして毛を取らないとねっ!

嫌でちゅ~



3619-27.jpg



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg






若いでちゅから~^^
2009年09月26日 (土) | 編集 |
心配おかけしてすみません~
もう大丈夫です!
●も普段通り出てきました~
ペレットもちゃんと食べてます

3606-26.jpg

●もいっぱい出てきた~

3598-26.jpg

お腹のために牧草も食べないといけないって思ったのか、
よく食べるようになりました^^
牧草ペレットも食べてます~

3597-26.jpg

ブラッシングもやったし・・・
フフフ♪背中に模様が出てきてる~

あぁ~~~ でもフウちゃん!
そんなに舐めないで~
また毛を呑み込んじゃうよ~

3600-26.jpg


だって~ブラッシングの後気になるんでちゅ~
自分でキレイにしたいんでちゅ!




早く換毛期が過ぎないかなぁ~。。。




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ



hibi-log.jpg
出てきました~
2009年09月24日 (木) | 編集 |
昨日病院で輸液注射してもらったので
今朝はペレットを少し食べてくれてましたが
まだ本調子とはいかなくて、
ほとんどペレットは食べてくれず
かえって牧草の方を食べてるみたい
3584-24.jpg

このまま牧草をいっぱい食べてくれると
いいんだけどなぁ~
全然●が出てなかったら、
朝病院に行ってから出かけようと思ってたけれど、
何とか●も出てくれてたし、
好きなバナナもちょうだいして食べてくれたし、
予定してた外出なので気にしながらも、
早めに帰って来ることにして外出。
帰るとやっぱりペレットは減ってなくて●も少なめ
全然食べてないって訳じゃないし、
●もそれなりに出てたので、病院行きは
どうしようかなぁ~って迷ったけど、
あまり食べてないので、
夕方病院へパパに連れて行ってもらいました~
今日も輸液注射をしてもらい、
食欲増進のお薬も貰ってきました~
背中のボアボアをブラッシングしたいけど・・・
それがストレスになってもいけないかなって
やめにして見守る事に!
3585-24.jpg



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg



元気ないでちゅ・・・
2009年09月23日 (水) | 編集 |
朝から元気ないでちゅ~
3571-23.jpg

食欲もないし
●も出ましぇん(ノヘ;)
グルーミングのし過ぎで毛を呑み込んだんでしょうか~
そういえば昨日の●に毛が混じったのや、
繋がったのがあったでちゅ~

しんどいでちゅ~・・・

3573-23.jpg



フウちゃん~パパが帰ってきたら
お医者さんへ連れて行ってもらおうね~


嫌だけど行きまちゅ~。。。(;_q))クスン


お医者さんへ行ってきました~
フウくんは、輸液を注射されました
帰ってから牧草少しと乾燥パパイヤ3本と
牧草ペレットを2~3本しかまだ食べてないけど、
●は小さいのが少し出てきてひと安心!
輸液で栄養はとってあるので、
明日になればきっとペレットも食べてると思います。。。
いつも元気印のフウくんなので、
あまりの大人しさにちょっとびっくり!
今もまだ大人しいですが、
●が少しでも出たのでホッとしてます~
換毛が凄くなってきてたから、
ブラッシングしなきゃって思いながらしなかったママが悪いね・・・
それでフウくん毛を呑み込んじゃったんだよね~
みなさんも換毛期はお腹に気をつけて下さいネ^^



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ



hibi-log.jpg

ママを叱る^^
2009年09月20日 (日) | 編集 |
シルバーウイークで世間は
5連休になってるみたいでちゅが、
うちは関係ないでちゅ~
こんなお天気がいいのにパパは
お仕事でかわいそうでちゅね~
誰も遊んでくれないでちゅ。。。
つまらないなぁ~~
3493-20.jpg



ママってば食べてばっかりでちゅね~。。。(~ヘ~;)

3561-20.jpg


今日もケーキ買って食べてるんでちゅよ~
ママだけずるいでちゅ~
フウにもおやつくだしゃい~

3458-10.jpg


おやつはさっき食べたでしょ!
それより見て~
このクッキーが入ってるお月見容器
3560-20.jpg

可愛いでしょ~
リボンもお月見うさちゃんだよ~


ママはおやつ食べてる。。。
フウには食べすぎはダメ!って言ってるくせに、
自分はどうなんでちゅか~


ハイ。。。ごめんなさい;^_^A


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg


ペッタンコ~
2009年09月17日 (木) | 編集 |
今日もべったりと伸びてるフウくんです^^

3546-17.jpg



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ



hibi-log.jpg

ずぼら
2009年09月17日 (木) | 編集 |
トイレまで行くのが面倒でちゅ~
それに眠くて眠くてたまりません~
えへっ♪
もう~ここでやっちゃいまちゅ~~
●●●

3540-16.jpg


こらっ~~~!!!!!
フウちゃん、ちゃんとトイレに戻ってやりなさい!



大丈夫でちゅ!
健康なコロコロ●だから掃除しやすいでちゅよ~



そういう問題じゃないでしょ!
いつからそんなお行儀悪くなったの!?


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ



hibi-log.jpg

モデルさんでちゅ
2009年09月16日 (水) | 編集 |
花屋さんで、ハロウィンのかぼちゃと置物を買ってきて
フウくんの撮影会
いつものように、ベッドの上に乗せるとモデルさんに!
最近は慣れてきたのか、じっとしてくれない
でもちゃんとモデルさんはしてくれましたよ~^^

3523-14.jpg


カッコイイでちゅかぁ~
でも撮影会は疲れまちゅね~。。。



3535-16.jpg



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ



hibi-log.jpg

今年も雨
2009年09月13日 (日) | 編集 |
うさぎサミットへ今年も行って来ました

image32.jpg



3484-12.jpg

うさSAMMITは今年で3回目私も3回行ったのですが
3回とも雨でした・・・私は雨女じゃないよ~
今年は大久野島のうさぎさんの写真も展示してあり
楽しみにしてたのですが、どちらかと言うと可愛い写真はなくて、
悲惨な写真が主に展示してました。
まぁ趣旨が考えると言う事なので仕方ないのでしょうが・・・
毛皮の事、動物実験の事、箱うさぎさんの事等々
悲しい動物、うさぎさん達の事をしっかり受け止めて
可愛そうなうさぎさん達が減ることを願いました。


ママ、今日はやけに神妙な事言ってまちゅね~
でも、ホントは他に楽しんできたんでしょ~
顔がニコニコしてまちゅよ~



そりゃ~ママが出かけるって事はストレス解消にいくんだもん!
楽しんでこなくちゃ!

フウちゃんのおみやげも買ってきたよ~
じゃなかった、貰ってきたよ~
乾燥ニンジンの葉食べてみる~

3487-12.jpg


美味しいでちゅ~
3488-12.jpg
もっと欲しいでちゅ~


早っ!もうお口の中に入ったの~?


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ



hibi-log.jpg

お昼寝
2009年09月11日 (金) | 編集 |
今日は何事もなく昼からはのんびりできたから
フウちゃんの隣でお昼寝しようっと!


フウのお昼寝じゃましないでくれませんかぁ~
3467-11.jpg

そんなこと言わないでよ~
ネッ!一緒にお昼寝しよ!


しかたないでちゅネ~


起こさないでくださいよ~

バシッ!


やっぱり!写真撮ってる~~
3464-11.jpg


それより、猫ちゃんの声がしまちゅよ~


あっホントだ~
こっち見てるね~^^


3470-11.jpg

ちょっと下へ行ってくるね~


ママが猫ちゃん見に行ったので、これで静かになったでちゅ!
猫ちゃんしばらくママのお相手よろしくでちゅ~


3472-11.jpg




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ



hibi-log.jpg








健康チェック
2009年09月10日 (木) | 編集 |
フウちゃん~今日は爪切りに行くよ~


えぇ~~~~~~(;゜〇゜)
ママ忘れてたんじゃなかったのですかぁ~~


3442-10.jpg


忘れてなんかないよ!
健康チェックもしてもらおうね!

と言うことで、フウくんは病院へ行ってきました~


あぁ~緊張した~
いっぱいひっくり返されて身動き取れないし
爪切りも、フウの爪は黒いから切りにくいって長い時間かけて切られて。。。
健康チェックもされて
疲れてしまいまちた~

3451-10.jpg

フウちゃん、こうして見ると足の裏何ともないのにね~。。。

健康チェックで、歯も、目も、お腹もどこも悪くなかったけど、
足の裏にソアホックの初期で赤くなってるって言われたよ
フウは太ってもいないし、床も金網じゃないし、敷物も敷いてるのに・・・
どうしてかな~
爪が伸びてたからかな~
これからは爪の伸びすぎにも気をつけなくちゃね!
足の裏毛をめくってみるとこんな感じに・・・

3452-10.jpg

まだほんの初期の状態なので薬も処置もなしで
このまま大きくならないように予防しないと・・・
床が固いのかなぁ~・・・
もっとフカフカのマットにかえなくちゃ~!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ



hibi-log.jpg






おっさんぽいね!
2009年09月08日 (火) | 編集 |
最近貫禄の出てきたフウくんです
3432-8.jpg

何となくおっさんぽくない~~?^^


フウはまだ2歳でちゅよ~
おっさんなんて言わないでくだしゃい!
3425-8.jpg
しつれいでちゅよっ!



そうよね~
ハイハイ!!おっさんじゃありません!
可愛いですよ^^



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ



hibi-log.jpg




やぶへびでちゅ~
2009年09月05日 (土) | 編集 |
最近のママはバタバタしてて
あまりかまってくれないでちゅネ~
3419-5
つまんないでちゅ~



ごめんね~
毎日ちょっとイラついてるよね
フウちゃんとゆっくり遊んであげられなくて・・・
フウちゃんの顔見たらちょっと余裕が出てきたよ
心配してくれてありがとうね^^
ゆっくりフウちゃんを見たら。。。
そういえば爪が伸びてたんだっけ!
切らないとね!


あっ。。。それは~~・・・
いいでちゅ~
大丈夫でちゅから
気にしないでくだしゃい。。

3421-5.jpg



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ



hibi-log.jpg

