猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
12月31日
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年も仲良くしていただいてありがとうございました。
来年も元気印のフウをどうぞよろしくお願いします。
31-4524.jpg


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg

クリスマスが終ったら食べていい?
2009年12月29日 (火) | 編集 |
牧草イベントで作ったクリスマスリース
ケージに掛けてたのを、フウ君はクリスマスが終ったら
早速落としてカジカジ。。
(赤いリボンはママが外しておきましたョ!)

29-4497.jpg

[高画質で再生]

クリスマスが終ったらいらないネ!

[広告] VPS


フウ君~松ぼっくりも美味しいよ~


紐の方がおいちいでちゅ~

29-4499.jpg



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg

ケーキ買ったよ~
2009年12月25日 (金) | 編集 |
xmas_title.gif
05-4210.jpg


昨日はケーキ買わなかったけれど
今日は買ってきたよ~
クリスマスケーキの大きなのではないけれど
25-4486.jpg
美味しそうでしょ~^^


ママうちは3人しか居ないよ~
フウはケーキ食べられないでちゅが・・・
4つあるんでちゅけど~



1つは、ママでしょ!1つは、パパでしょ!
1つは、ばぁさんでしょ!
で、もう1つはママでしょ!
数が合うじゃない~(笑)


クリスマス&お誕生日プレゼントも貰ったよ~
パパからじゃないけど。。。
うさ友さんのしまこさんから
可愛いうさぎの小物入れ
25-4490.jpg

義妹からアマリリスの植木鉢
まだ蕾で花が咲いてないけれど、
どんな花が咲くのか楽しみ^^
25-4493.jpg


ママよかったでちゅネ~


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg



つまんない。。。
2009年12月24日 (木) | 編集 |
今日はクリスマスイブなのに、
フウにはご馳走ないでちゅ~
ママ達はチキンをかぶりついてたでちゅが・・・
フウの事忘れてるんじゃないでちゅかぁ~
これじゃプレゼントも無さそうでちゅネ
24-4479.jpg

いつもと同じでちゅ。。。
あぁ~あっ!つまんないでちゅ~~~
24-4484.jpg



フウくんにはこの前牧草入れと
アリメペット買ってきたでしょ~
ママだってプレゼント欲しいよ

ママもこの前コレ買ったでしょ!

24-4385.jpg
コレは自分へのご褒美なんだもん!
パパからのプレゼントは無いのか!!!って言いたいのよ!




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg



お友達が・・・
2009年12月22日 (火) | 編集 |
昨日”うさぎ小屋”さんちのポコちゃんがお月様へ旅立ってしまいました・・・
ポコちゃんとは、ケンがまだ元気だった頃からのお友達でした
ポコちゃん、凄くがんばってたんだよ~
ずっと長く仲良くしてもらってたお友達が逝っちゃうのって悲しいね・・・

ポコちゃんのご冥福をお祈りいたします

きっとケン兄ちゃんもお月様に居るから、
ポコちゃん寂しくないでちゅよ。。。
お空からみんなを見守っててくだしゃいね~


22-4474.jpg




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg
お留守番
2009年12月20日 (日) | 編集 |
今日は珍しく日曜日が休みになったパパとママはお出かけ
ばあさんに夕食は作らないよって言って
お弁当置いて出て行ったでちゅ~
フウはお留守番でちゅ~
何も人がいっぱいの街に出かけなくてもいいのにね~



ほんと街はすごい人だったよ~
パパとは平日に出かける事が多くなったから
久しぶりの人混みでちょっと疲れてしまったわ
乾燥してる喉にはビールが美味しかったなぁ^^
20-4408.jpg
20-4411.jpg




遅いと思ったらやっぱり飲んで帰ってきたんでちゅかぁ~
20-4424.jpg

じゃあおみやげも買ってきてくれたんでしょうね!



もちろんだよ!
フウちゃんには、この前牧草イベントの時買えなかったアリメペットを買ってきたからね~

それとこんなのも買ってきたよ~
レンジでお餅をやわらかくするの
20-4419.jpg


おもしろ~い!
うさぎさんのかたちしてまちゅね~



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg

おいしい?
2009年12月19日 (土) | 編集 |
この前ちーずさんから頂いた葉付き人参を
乾燥させたんだけど
フウくん美味しい?
19-4392.jpg

乾燥してもおいちいでちゅね~


おいしいと食べっぷりが違うね!
ペレットも、牧草もいっぱい食べてね!

19-4400.jpg

ハイ!いっぱい食べてまちゅよ~

あっ、猫ちゃんも食べてまちゅね~。。
ママ~また猫ちゃんにもおやつあげたでしょ~


だって~寒いのに、ママの顔見たら来るんだもん~^^
ほら、仲良く食べてるでしょ~
19-4393.jpg

ママ~毎日おやつあげると居座っちゃうよ
おばあちゃんに見つからないようにしないとダメでちゅネ!



そうなんだよね~・・・



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg
温まってまちゅ~
2009年12月17日 (木) | 編集 |
今日は凄く寒いでちゅね~
フウはケン兄ちゃんのお下がりのベッドで温温してまちゅ~
17-4390.jpg
ケン兄ちゃんもこのベッドでヌクヌクしてたんでちゅね~
17-5066.jpg

ケン兄ちゃんは1ヵ月しか使わなかったけれど、
フウが貰いましたからね~

そういえば、昨日はケン兄ちゃんのお誕生日だったんでちゅよ~
ママは自分の事ばかりで忘れてたでしょ~。。。



忘れてないよ~
13歳のお誕生日をみんなに祝ってもらったの今でも思い出すよ~
1166273734490532.jpg

ケンちゃん凄く頑張ってたものね~
フウもケン兄ちゃんに負けないように頑張って長生きしてね~

もちろんでちゅ~


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg

葉付き人参
2009年12月15日 (火) | 編集 |
先日うさ友さんとココロさん主催の牧草イベント”Hay Hay Fastival”に行ってきました~
13-4330.jpg
500円で牧草つかみ取り、
フウはそんなに牧草を食べる子じゃないので、私はしなかったのですが、
一緒に行ったうさ友さんのお手伝いをして
ギュウギュウビニール袋に押し込んで凄くお得
商品も20%引きで色々買いたかったけれど・・・
試供品も貰ったし~
フウのおやつと牧草入れ、それにペレット牧草、生牧草を買って
14-4374.jpg

リース作りも体験
13-4370.jpg

何だかクリスマスと言うよりお正月のしめ縄みたいでちゅ~
それに邪魔でちゅ~

14-4375.jpg
他にもウサギさんと牧草、栄養とサプリメントについての講習会も行われてました
ココロさんのwebで募集してた「牧草をおいちくくたべてるぅ~コンテスト」の写真展示もみました
14-4329.jpg
知ってるうさちゃんもいましたよ~

楽しい1日になりました~



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg
叱られるよ~
2009年12月12日 (土) | 編集 |
今日も遊びにきましたネコちゃん達
だんだんと図々しくなってきたのか
庭まで来てしまってるよ~
12-4304.jpg


ここはフウが庭んぽするところでちゅ~
大きな顔して来ないでくだしゃい!
10-4276.jpg


あぁ~~~!!!!
ダメでちゅ~!
そんなとこでおちっこしたら

12-4306.jpg

おばあちゃんに見つかったら叱られまちゅよ~
フウは知らないでちゅからね~
見なかったことにしまちゅ。。。
12-4294.jpg



そういうフウちゃんも●はちゃんとトイレでやってね
転がってるよ~^^

ちいちゃい事は気にしないでちゅ~!


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg

頑張ったね
2009年12月11日 (金) | 編集 |
9日の夕方に”ウサギゴコロ”のたいちょくんがお月様へ旅立ちました
たいちょくんは来月13歳のお誕生日をむかえるご長寿さんだったんです
ケンより絶対長生きしてくれると信じてたけれど残念
でも、頑張って長生きしてくれたんだものね
たいちょくん偉いよ~
去年12歳のお誕生日に頂いたカードです
11-4285.jpg
全然おじいちゃんには見えなかったよ
寝たきりになっても食欲もあって元気だったものね
可愛くて優しくてとってもいい子
たいちょくん~お月様でケンとご長寿自慢してるよね




たいちょお兄ちゃんちゃん~
ケン兄ちゃんと一緒に見守っててくだしゃいね~

11-4293.jpg




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg


パパのおみやげ
2009年12月09日 (水) | 編集 |
パパはお仕事お休みだったので、
阪急ハイキングってのに参加してきたみたいでちゅよ~
で、グッズを貰ってきたでちゅ~
前回は抽選で可愛いマグカップ当たってたけど、
今回はぴょんちゃん、のんちゃんのペンケースでちゅ~
09-4268.jpg
このうさぎさんのキャラ可愛いでちゅね~
またもらってきてくだしゃいね~



ママもうさぎさんだよ~~^^
これ、知ってる?
関西限定だけれど
おは朝とパスコのコラボしてる
おきたくんのみみパン
09-4256.jpg
イチゴのめざめちゃんも食パンもあるんだよ~買わなかったけど。。


。。。フウはパンは食べましぇん
09-4272.jpg



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg
クンクン!!!においまちゅ~
2009年12月08日 (火) | 編集 |
今日も猫ちゃん達遊びに来てます
何もあげるのがないから、
ねこまんま(かつお節にごはん)をあげたら
ジャコとごはん だとじゃこしか食べなかったのにごはんも食べてました~
08-4239.jpg
そして日ざしが暖かだったので、ゴロンも見せてくれて
08-4252.jpg
08-4251.jpg

元気のいい猫ちゃん!
08-4247.jpg

だんだん懐いて、勝手口に居座るようになってしまった。。。
猫を見たら追っ払ってるばあさんに見つかったら大変なんだけれどなぁ~
でも、私に懐いてくれたそんな猫ちゃんかわいい~よ!

フウくんも猫ちゃんの存在が気になる~?


クンクン!!!
気になりまちゅね~
08-4221.jpg

でも、ママはフウが一番でちゅから
焼きもちはやきませんよ~^^



そんなフウくんは猫ちゃんと違っていつも無防備な寝かた(笑)
緊張感が無いね^^
08-4230.jpg


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg






カレンダー
2009年12月05日 (土) | 編集 |
365日カレンダーが届いた
一緒に頼んでたミニTシャツも
05-4220.jpg
フウちゃん着れるかなぁ~(笑)

絶対に着れましぇん!

(^o^)ハハハ!!そうだよね~^^


さて、クリスマスの撮影会しようかぁ~
あぁ~フウちゃん!動かないでよ!
DSCN4197.jpg
ハイ!今度はちゃんとしててね~!!

05-4206.jpg

こらぁ~!!!帽子落とさないで
リハーサルやったでしょ!^^

もう~めんどくさいでちゅネ~

05-4205.jpg

こんなのでどうでちゅか!


うぅ~ん!!!もう一枚!

05-4204.jpg

何枚撮っても同じでちゅけど。。。


フウちゃん協力ありがとう~
さっそく12月のカレンダー作ってみたよ^^
05-4218.jpg

可愛く出来たよ~^^



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg



やる気なし
2009年12月04日 (金) | 編集 |
今日は朝から頭がボ~っとしてる
フウのクリスマス用撮影も中止です~
フウくんもやる気なしみたいだし。。。
04-4181.jpg


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg

被っててね
2009年12月03日 (木) | 編集 |
フウくんのクリスマスの撮影のためにリハーサル
サンタ帽を落っことさないように被っててくれるかな?
せっかく寛いでるところフウくんゴメンネ~
03-4164.jpg

何とか被ってくれてるネ

03-4169.jpg

明日はクリスマスの撮影会しよう~ネ!


フウは気乗りしませんが・・・



ケンタッキーのピーラビセットをゲットしました^^
もう無いかなって行ったらまだ沢山積んでありました
ふたつはさすがに食べれないので1セット買って
自分用にします
03-4171.jpg

カップがもう少し大きければいいのになぁ


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg




