猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
可愛い~~
2010年05月28日 (金) | 編集 |
みーこの子供が顔を出してくれた
近寄ると逃げてしまうけれど
こっちに興味はあるみたい^^
28-5433.jpg

お向かいのお宅はガレージの隙間を
開けてくださってるので
毛布も入れてくれてて、
寒さもしのげて、雨にも濡れずに
いつもはこの中にいるようです

里親さんは中々見つからないです
みーこに似て可愛いのに~~
28-5432.jpg

猫好きの人はみんな家にも猫ちゃんが居るから
飼えないって言われてる。。。
お向いさんも家に飼ってるけれど
ごはんをあげてお世話して下さってる
みーこの避妊をしなきゃっておっしゃってました

花うさぎ
2010年05月19日 (水) | 編集 |
「うさ暮ら」の投稿写真にフウが載りました~^^
お花の妖精みたいでしゅ^^
19-5398.jpg

お花が似合ううさぎでしゅ^^
19-5326.jpg



フウちゃん、自分で言っちゃうか(笑)
でもママも似合ってると思うよ^^(親ばかだね)


そして、これはうさぎのお菓子
シャト○ーゼで買った どら焼き (蒸し饅頭)とうさぎ饅頭です^^
19-5395.jpg
シャト○ーゼのお菓子はお安くて時々買います^^
アイスも買っちゃいました~^^


ママばっかりずるい!
食べすぎだよ~~
19-5394.jpg
フウにもおやつちょうだい~





FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg

窓を開けると
2010年05月17日 (月) | 編集 |
寒いって2~3日前まで言ってたのに
今日は暑くて半袖で過ごせそう~
鳥のさえずりに窓を開けると隣の物干し竿に止まってる
ちょっと遠くて見づらいけれどきれいな鳥さん
鳥の種類よくわからないけれどシジュウカラみたい
14-5384.jpg

ウグイスやメジロもやってきますよ~
手入れのしてない庭は鳥にとってはいい環境なのかな(笑)


窓の下を見ると^^
みーこがこっちを見上げてミャ~~
14-5391.jpg

でも、お隣のおじさんにノラ猫が居ついてしまうから、
エサをやらないようにってきつく言われてしまったので、
可愛そうだけれどゴメンネって知らん顔して窓を閉めた
今までずっとお向いのお宅がごはんをあげてくれてて
おじさんはお向かいのお宅にも言ったみたい

実はみーこは子供を生んだのです
私が見たのは2匹、お向いさんに聞いたら4匹生んだそうです
引き取ってくれる方を探してるとおしゃってたのですが見つからず
お向かいのお宅も猫を飼ってるみたいだし
それで、この子達を北区にある神戸市動物管理センターへ連れて行かなきゃいけないそうです
ここではボランテァの方がワンちゃん猫ちゃんのお世話をされてます
子猫のうちだったら引き取り手もあるだろうからと
早めに連れて行く事にされたそうです
うちも飼えればいいんだけれど・・・
責任持てないし~
つないでもおけないからお隣の庭で迷惑かけてもいけないし
2階へ上がってフウとケンカでもしないか心配だし
そのうちワンコを飼う予定もあるし
ノラ猫ちゃんに少しでもかかわってしまって気が重いです・・・

私が見た子はみーこに似た子と黒っぽい子でした
きっとみーこの子供だから可愛いので、里親が見つかるといいです
譲渡はたしか毎週木曜日にやってると思います



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg

寒い~
2010年05月11日 (火) | 編集 |
ここのところ寒い日が続いてます
まぁ寒いと言ってももう5月なんだから
でも冷えます。。。
ママは体調はイマイチすっきりしないよ

フウもそろそろ換毛に入ってきて
おしりに線がついてきてるね
それに何だか元気がないみたい



12-5358.jpg

フウは大丈夫!元気あるんでちゅが・・・
お友達のマロンちゃんがお月様へ旅立ってしまい
マロンちゃんといつも一緒だったこむぎくんの事を考えてたら
落ち込んでしまってるんでちゅ。。。
マロンちゃんはとっても優しくていい子で
可愛い美人さんだったんでちゅよ~





マロンちゃんのご冥福をお祈りいたします



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg
5月のカレンダー
2010年05月05日 (水) | 編集 |
今日はこどもの日
うちの子カレンダーです
01.jpg


素材はラベルマイティとMihos Houseさんのを使わせていただきました^^


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg

