猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
よろしく~
2010年06月29日 (火) | 編集 |
うちにやってきた子猫ちゃん
とっても元気なお転婆さんです
フウが遊ばずに転がしてたリンリンボールを与えたら
楽しそうに転がして遊んでます~
28-5700.jpg

捨てずに置いててよかった~^^
28-5679.jpg

階段の窓から風が入ってきて涼しいからか、
しまいには階段の途中で寝てしまいました~
28-5686.jpg

よく食べてよく動く元気な子です
FIVの発症は絶対にしないと願って、
このまま元気でいて欲しいです
1日目はウンチが出なかったのは、
来るまでほとんど食べてなかったからだと思います
昨日も今日もいっぱい食べたので立派なのが出てました
で、検便を持って病院で見てもらったら、
今回は虫は出て無いとの事
でも、1回ではわからないそうなので、
次回ワクチン接種の時に持って行く事にします

最後になりましたが、子猫ちゃんの名前は
未来と書いてミクとつけました~
ミクの未来が明るいように!!!

これからフウ同様、ミクと仲良くして下さいね~


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg

はじめまして
2010年06月27日 (日) | 編集 |
昨日パパが職場から、ひとり連れて帰っていいか?って電話が、
えっ?誰?会社の人?
違いました~
会社でお掃除のおばさんが外のトイレの隣の物置に
子猫が居るって言ってきたらしい~
誰かが捨てて行ったみたいなのです
私としては、その子よりお向いのお宅にいる
ノラちゃんの子供の方がって思ったのですが・・・
パパは、前からお向いのお宅に居るノラちゃんは、
ウチが口を出したり、手を出すのも何だし~って言ってたし
毎日親子でごはんをもらってお世話してもらってるからと・・・
でも、この子は今助けないと明日にはどうなってるかわからない
職場としては、月曜日には保険所に持っていくので
土、日と2日もこのままだと。。。
見捨てられないと連れて帰って来る事にしたみたい・・・
たぶんこの大雨の中だと助かる見込みは少なかったと思う
これも何かの縁なんだと思って、
いいよ引き受けるよとOKを出しました。
パパは帰りに病院へ行き、子猫の検査とノミとりをしてきました
この子は、推定2ヶ月、体重は500g 女の子です
そして残念な事に猫免疫不全ウィルス(FIV)感染症は陽性でした
でも、どの子も発症するとはかぎらないので、大事に育てます
外にも出さないようにしなきゃ。。。
うさぎにはうつらないそうなので安心
とても人懐こい子で後を追って足元に来るから蹴っ飛ばしそう
27-5643.jpg

昨日来た時はお腹がペッタンコできっとひもじかったんだろうな
猫のペレットをふやかしてあげると勢いよく食べてました
お水もいっぱい飲んで。。。でもまだうんちが出ません
お腹はいっぱい食べてパンパンなのに・・・
27-5637.jpg

お湯につけたタオルでお尻を刺激するのですが、
オシッコは何とかでたのですが
病院で寄生虫もいるかもわからないという事だったので、
虫下しももらってます
検便もしたいのに・・・
猫を飼うのははじめてなので、わからない事だらけ
うさぎと猫の共存は出来るのかなぁ~
子猫が2階まで上がってきたら、フウが足ダンをして固まってました
2階へ上がってこないように今はドアをしめてます
でもこれから暑くなると1階と2階でエアコン?電気代が~~~
何とか工夫をして仲良くやっていきたいですね~
27-5642.jpg

猫飼ってらっしゃる方、うさぎと猫仲良く飼う秘訣教えてください~


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg

引っぱってもいい?
2010年06月25日 (金) | 編集 |
フウのほっぺたの毛がピッと飛び出てる
フウくんは気持ち良さそうに寛いでるから迷惑なんだろうけど
25-5610.jpg

気になってしかたないなぁ~
引っぱって抜きたい衝動にかられるよ^^
25-5607.jpg


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg

買いすぎでちゅ~
2010年06月16日 (水) | 編集 |
日曜日にうさ友さん達と三重県の「なばなの里」へ行ってきました
13-5527.jpg

13-5552.jpg
梅雨入りした日だったのでお天気は良いとは言えなかったけれど、
午前中は傘をささなくても大丈夫でした
紫陽花も菖蒲もきれいでしたよ~
13-5549.jpg

朝7時集合だったから、6時前には家を出てフウの掃除はパパにまかせてフウの顔も見る間もなく出かけました

楽しい1日でリフレッシュ!!!
ナガシマリゾートはキャラがピーラビなのでおみやげもいっぱい買ってしまいました
13-5575.jpg

14-5578.jpg

ちょっと買いすぎかな?^^


ママ~それは買いすぎでちゅよ~
フウのおみやげは無いのでちゅかぁ~



お野菜も売ってたけれど、うちの近所でも買えるからね^^
フウくん、何か拗ねてる?

べつにぃ~~


やっぱり拗ねてる~
ママがいなくて寂しかったんだよね~^^


違いまちゅ~
ごはんが無くなっててお腹が空いただけでちゅ~
16-5584.jpg
でもちょっぴりつまらなかったでちゅ。。。




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg


うるさかったんだよ~
2010年06月02日 (水) | 編集 |
今日は暑かったでちゅよね~
ママ達は出かけて留守
お家は涼しくして行ってくれたから問題なかったんだけれど
お外がすごくうるさくて、お昼寝どころじゃなかったでちゅ
家の前を水道工事してて、
ガガガガガァ~ってドリルの音や
おじさん達の声や車の音
落ち着けなかったでちゅ~
ママはどこへ行ってたんでちゅかぁ~

ごめんごめん!!
久しぶりに歩いてきたのよ

ビール工場でビールの試飲してきた
冷たいビールが美味しかったよ~^^
02-5455.jpg

詳しくは日々のつぶやき



フウも喉が渇いたでちゅよ~
02-5461.jpg
ビールもいいけどお水もおいしいでちゅ~^^




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg

気をつけなきゃ~
2010年06月01日 (火) | 編集 |

ダレダレモードのフウくんです
31-5439.jpg


今朝のフウ、つながり●が
それに軟うんも少し。。。
そろそろ換毛の時季かな~
背中に筋が入ってきたものネ~

今日から6月
フウも衣替えでちゅ~


31-5440.jpg



頂き物です~
ぽーさんから
31-5429.jpg
こむぎママさんから
31-5442.jpg
micaさんから
31-5448.jpg

かわいい物、美味しいものありがとうございました~^^


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg




