猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
3日分の日記
2010年09月29日 (水) | 編集 |
日記さぼってました~
mixiの日記は更新してたので、3日分まとめてコピーします(笑)

9月22日  ボワボワ

フウちゃんの体がボワボワになってきてます
22-6614.jpg

あまりにひどいのでブラッシングをしましたが
すっきりとはいかず、あしたもブラッシングしなくちゃ
部屋中毛がフワフワ、鼻はクシュクシュ
しばらくはこの状態が続きそう~

そして、久しぶりに縫い物を
22-6609.jpg

この夏はあまりの暑さに何もする気がおきなかった
明日から涼しくなりそうなので
そろそろ、手を動かそうかな^^


9月26日 ピンクのベッド
未来用のベッドを購入
女の子なのでピンクを探して買いました
気に入ってくれたみたい
26-6617.jpg


この1週間ほど未来の便が軟らかいので
明日病院に行ってこようと思ってます
朝普通のが出てたら行かなくていいんだけどなぁ~
食べる量も少なめだしなぁ
でも、すごく元気なので心配ないと思うけれど・・・
やっぱり気候の変化なのかな~~~


9月23日 ママの温もりなのかな^^

未来の軟便は今朝は普通に戻りました
まだ少し軟らかめだけど、心配はなさそうです
きっと気温の変化やペレットを変えたりしたのも影響したのかも
一応病院へ行ってきました
体温も平熱(39℃)表情やお腹の具合もいいので心配なさそうです
ついでに爪切りとノミダニ取りもしてもらってきました^^
体重も2.2㌔と順調に増えていってます
とは言え先生は小柄ですね~っておっしゃってました
それに大人しいね~とも
お尻に体温計突っ込まれても、爪を切られても
ニャンとも鳴かずお利口って褒められてたけれど
家ではお転婆さんなのに~、病院では猫被ってる^^
帰ってからお気に入りのベッドでお休みです
27-6639.jpg


フカフカ具合がお母さんの柔らかさなのか
まるでおっぱいを吸ってるみたいに手を押してペロペロと
ベッドはビチョビチョ(笑)
27-6636.jpg


[広告] VPS




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg
ペット博
2010年09月19日 (日) | 編集 |
今日はあんこママさんのお誕生会と言う事で
またまた集まってランチ&ケーキ
その前に南港にあるインテック大阪でやってるペット博へ行って来ました
19-6592.jpg

猫グッズを買ったりやサンプルをいっぱい貰ってくるはずだったのに~
試供品配ってるのも1社か2社で、犬のものばかり
これじゃドッグフェスタにでもすればいいと思うなっ!
チケット代返して欲しいぐらい
犬を連れた人ばかりで会場は埋め尽くされてたし
19-6596_20100919230955.jpg

暑くてワンちゃん達が可愛そうなぐらい
ペット博ワンちゃんを飼ってる人たちにはいいかもしれないけれど
猫飼いにはすごく物足りなかったです
うさぎ飼いには関係ないって感じだし^^
まぁ、うさぎ飼いはもうすぐうさフェスがあるもんね~
そう考えるとうさぎ関係のイベントはサンプルもいっぱい貰えるし
グッズも充実してる気がする
協賛の会社も協力的なんでしょうね
まぁブツブツ文句を言いながらも、
お昼のバイキングでお腹も満足して

美味しいケーキで幸せ気分です
あっそうそう、ペット博の会場でうさ子さんに会いました~
うさぎイベント以外でお会いしてびっくり!


おみやげが無いのでちゅかぁ~
つまんないでちゅ~
ねぇ未来^^

19-6604.jpg

ほんとでしゅ~
もっといっぱいおやつあると期待してお留守番してたのに~

100919_195707.jpg

フウと未来、今日は気が合うのね^^



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg


人気ブログランキングへ





油断もすきもない
2010年09月06日 (月) | 編集 |
まったく~!!!
また来たでちゅよ~



お兄ちゃん~遊んで~♪


06-6576.jpg


ダメダメ!!
未来がそばに来ると暑苦しいからいやでちゅよ!
あっちに行け!!!


06-6588.jpg


こっ!こらぁ~~~
フウがトイレしてる間に盗み食いしちゃダメでちゅよ~!!!


06-6581.jpg

お水も飲むなぁ~~~


06-6570.jpg


お兄ちゃんの美味しそうなんだもん!


ママ~~~未来を追い出してくだしゃい!


未来はお兄ちゃんと遊びたいって言ってるよ^^



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ

hibi-log.jpg

この暑さいつまで
2010年09月04日 (土) | 編集 |
最近の挨拶は「今日も暑いですね~」
ほんと9月に入ったのに連日猛暑
フウの居る2階はエアコンをつけてるけれど
この家で一番元気者の未来の居る1階は
留守番させるとき以外はつけない事に
テレビの後ろって熱がこもって暑いと思うけどなぁ~
26-6469.jpg

暑さも平気の元気娘です
フウはさすがに暑さは苦手
凍らせたペットボトルとひえひえボードで暑さ対策
26-6529.jpg

未来は昼間ぐっすり寝て夕方からはテンション上げ上げ
ヤモリのように網戸に駆け上がったり
04-6562.jpg

袋に入って遊んだりと元気いっぱい!

04-6480.jpg

フウだって暑くても食欲があるから元気でちゅよ~
04-6569.jpg


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg



