猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒くない?
2011年01月26日 (水) | 編集 |
未来のお腹があまりにも寒そうなので
26-7169.jpg

傷口の保護も兼ねて服を作ってみたけれど・・・
26-7175.jpg
ぶかぶか。。。
それに気に入らない様子
26-7174.jpg

それじゃ~お腹だけはと
腹巻も作ってみましたが。。。
26-7177.jpg
でも。。。これじゃ意味無いじゃん!!!
26-0729.jpg
ちょっと笑える格好ですが^^
で、結局は脱いでしまいました~
26-7178.jpg

未来~傷口舐めちゃダメだからね!
痛み止めの注射は24時間ぐらいしか効かないらしいから大丈夫かなって心配したけど、
元気に2階まで上がってきたり、ひとりでボール遊びもしてるので大丈夫そうです^^
それに食欲も出て、動きもしっかりと元気です
お薬もちゃんと飲んでくれてます!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ


hibi-log.jpg


無事終了
2011年01月25日 (火) | 編集 |
今日は未来の避妊手術
午前中に未来を病院へ連れて行き
いったん家へ帰って手術の終るのを待ちました
午後6時半頃にお迎えに
先生が「未来ちゃん機嫌悪いですよ」って
そりゃそうだよね、お腹切ってるんだもん!
まだ完全に麻酔が覚めてないのかトロンとしてます
エリザベスカラーも術後服も着てなくて
お腹の毛はつるつるに刈られてました・・・
噛まないか、糸を引っぱらないか心配だけれど
今のところ大人しく寝てます
今晩はゆっくり安静にさせておきます
眠いものネ~
25-7160.jpg
未来ちゃんよくがんばったね!
おやすみ~


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ


hibi-log.jpg

いよいよ明日・・・
2011年01月24日 (月) | 編集 |
お兄ちゃ~~ん。。。
明日未来は避妊の手術するんだって・・・
ママに今聞いてびっくり!
ドキドキです
心配だなぁ~~



わぁ~未来ちゃん大変でちゅネ
でも避妊手術はしておいた方がいいでちゅよ
未来はお外へは出られないけどもしもって事もあるし
毎日美猫の未来を誘惑にノラちゃんが来まちゅからね

未来が落ち着くならこのうさぎマット貸してあげまちゅよ
どうせフウは使わないのでちゅから

24-0411.jpg

ありがとです^^
お兄ちゃんって優しいですね~
24-0408.jpg
お兄ちゃん~大好き!(^・^)チュッ




み"""み"く"っ"~
ぐるじぃ~~~!!!!
24-0414.jpg

や””やめてくだしゃ~~~い"""!Y(°_°)Y



未来ちゃんも不安なんだから許してあげてね!!


おもちゃで不安紛わせよっと!。。。
24-7137.jpg


24-7134.jpg

落ち着いて寝てしまいました~^^
24-7147.jpg

未来ちゃん明日がんばろうね!


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ


hibi-log.jpg

外が気になる
2011年01月23日 (日) | 編集 |
昨日今日と少し寒さがましかな
水仙も咲き始めてる
22-7142.jpg
鳥さん達も庭の木の実を突いてる
22-7141.jpg

未来も外が気になる様子
22-7139.jpg


フウくんはいつものように寛いでます
せっかく買ってあげたうさぎのマットには乗らないの?
わざわざ避けて寝なくてもいいのに~^^
22-7146.jpg



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ


hibi-log.jpg





今日もやって来た。。。
2011年01月11日 (火) | 編集 |
パパが部屋に入るのと同時に未来もスルリと入ってきた~
もうフウも慣れたもの

また来たでちゅかぁ~
11-7115.jpg
未来に食べられないうちに先に食べてよ~っと!
11-7109.jpg
早速お水を飲んでるぅ~~
あ~ケージに入ってきた~!
11-7117.jpg
わぁ~そんなに食べないで~
フウのごはんがなくなりまちゅ~
11-7121.jpg
ママ~~~後でフウのごはん入れといてくだしゃいよ~
まったく!
これじゃ反対でちゅ~
何でフウが出て未来が入ってるんでちゅか!
11-7104.jpg


フウ兄ちゃん~明日も来るからね~
ごはん残しておいて下さいネ~



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ


hibi-log.jpg

ケンちゃん
2011年01月06日 (木) | 編集 |
今日はケンの命日
ケンが亡くなって4年
早いよなぁ~
06-7087.jpg
だってフウが今年4歳になるんだもの。。。

06-0934.jpg

1月6日はいっぱいケンに登場してもらわなくちゃ~
と言うことで懐かしの写真
06-1100.jpg
06-0740.jpg
1103.jpg


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ


hibi-log.jpg

初詣
2011年01月04日 (火) | 編集 |
2日は京都へ行ってきました~
朝、家のまわりは雪が少し積もってたので
きっと京都も積もってるだろうと、雪用の靴で出かけたけれど
家の回りだけ雪が・・・
でも京都も積もったらしく、地面は雪どけ水でじゅるじゅる^^
清水寺から八坂神社、平安神宮と。。。
02-7050.jpg
02-7057.jpg
02-7061.jpg

人が多いので遠くからお参り^^
02-7058.jpg

そして、うさぎの神社の岡崎神社へ行きました
02-7065.jpg

02-7067.jpg

でも、これほど人が多いとは予想外
02-7070.jpg
参拝するのに延々と境内まで1時間あまり行列・・・
他の神社は遠くからお参りしたけれど
ここはせっかく来たのだからと並んで
うさぎさん達の健康と幸せを願いお参りして
02-7069.jpg

何とかうさぎみくじだけは買えたけど
02-7077.jpg

絵馬とかお守りも欲しかったんだけど、
これまたすごい行列であきらめました
一昨年来た時は全然人が居なかったのに~
やっぱりうさぎ年だからなのか、
それにマスコミで紹介された事もあって
異常な人気神社になってました~

今度はゆっくりお参りに行きたいです


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ


hibi-log.jpg

2011年元旦
2011年01月01日 (土) | 編集 |
明けまして
  おめでとうございます



今年も「フウ(風)のつぶやき」を
どうぞよろしくお願いいたします


101219_164843.jpg
101219_164359.jpg


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ


hibi-log.jpg

