猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日はお留守番
2012年05月31日 (木) | 編集 |
今日は、岳とふたりお留守番

DSCN9619 (800x581)
DSCN9635 (800x595)

ママはお友達と須磨離宮公園のバラを見に行ったにゃ~




DSCN9673 (1024x381)

バラの花きれいだったよ~
レストランでごはんも食べて、
いっぱいおしゃべりして
帰りが遅くなったけれど、
ふたり仲良くしてた~?


未来は悪さなんかしないで、岳のお守りしたにゃん


ずっと寝てたくせに
それにボクの牧草食べてたし~



DSCN9641 (800x600)


牧草ぐらいケチケチしないで!
もう遊んでやんにゃいよ



あ~~ん。。。
お姉ちゃん~~
隠れないでよ~


DSCN9729 (800x599)

遊んでぇ~

DSCN9746 (800x591)

仕方ないわね~




にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 猫ブログへ




縁あって
2012年05月29日 (火) | 編集 |
またうさぎとの生活がはじまります


いきさつは、
うさ友さんからのうさぎさんの里親を
探してるというメール

それで、パパにも相談、
パパは私が飼いたいのならいいよと言ってくれましたが、
未来との相性もあることなので、
1週間一緒にいてそれから決めるという条件で
うちに連れて来てもらいました。
もうすぐ(6月2日がお誕生日)1歳になるのですが、
とっても小さい子です

DSCN9504 (800x608)


ビビりくんって聞いてたけれど、
反対に未来に寄っていって
未来の方が戸惑ってるみたい(笑)


DSCN9607 (800x598)

DSCN9508 (800x530)

うん!これなら一緒に暮らしても大丈夫!
未来もフウとの生活で慣れたみたいだし
まぁ今度はお姉ちゃんという立場になったけれど
きっとうまくやっていけると思います


お気に入りの場所も明け渡す優しい(?)未来です(^o^)
DSCN9560 (800x602)
DSCN9561 (800x600)


DSCN9516 (800x599)


1週間の猶予がたった1日で飼うことに
決めてしまいました~

フウを突然なくしたので、
またうさぎさんを育てるのに少し不安はありますが、
愛情と責任をもって育てていきたいと思います
どうか見守っててくださいネ

そうそう、名前は岳(ガク)君です
この名前はフウの時にも候補に上がってた
パパの好きな名前です
でもフウの時はまだ男の子か女の子か
わからなかったので却下でした。


この子をお迎えすることになったのも何かの縁
いろんな巡りあわせで家に来た子
まる、ケン、フウ。。。未来、そして岳
繋がっていく家族です




にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 猫ブログへ






遊んで~~♪
2012年05月25日 (金) | 編集 |
ボール投げて~


DSCN9497 (516x640)


あとでネ~~


つまんないにゃ~


DSCN9492 (800x600)


カメラの紐引っ張ちゃお~っと!


DSCN9468 (800x575)
DSCN9465 (640x480)




こらぁ~引っ張ったら写せないよ
あらっ、未来ちゃん、爪が伸びてるね
ひっかけちゃうから、切らなきゃね



爪切りいやよ
全然伸びてないにゃん


DSCN9480 (800x645)




にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 猫ブログへ




美山へ
2012年05月21日 (月) | 編集 |
金環日食は、前日までは曇りで見られないかもと心配されたけど、お天気になって何とか見られましたね
私は日食メガネ持ってなかったので、ピンホールから写る光を見てました
金環になった時間には暗くなって気温も下がったような気がしたかな^^
未来はというと、別段変わった行動はなくいつも通りでした

お天気になったので京都の美山のかやぶきの里へ行ってきました
画像


平日で人もそんなに居なく、のんびりと散策

画像


歩くと少し汗ばむ陽気だったけれど
さわやかなここちいい風が吹いて気持ちよかったです

画像


帰ると未来は玄関までお出迎え


今日は私たちが出かけて留守番だったから、
お腹がすいて不機嫌(笑)

画像


お腹空いたにゃ~
画像
ノラちゃん
2012年05月19日 (土) | 編集 |
最近よく見るクロちゃん


DSCN9379 (800x573)


こっちが気になるのかな
うちの子に手を出さないでね~


未来は心配ないね
外のにゃんこにはあまり興味ないみたいだし
今日もひたすら寝てます


DSCN9395 (800x573)




にほんブログ村 猫ブログへ


隠れてるの
2012年05月18日 (金) | 編集 |
洗濯物を取り込んだら
未来がもぐり込んで
隠れたつもり


DSCN9346 (800x600)

見えてるよ~~^^

今度はクッションと同化?(笑)

DSCN8797 (800x600)




にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ








ボール遊び
2012年05月15日 (火) | 編集 |
ハンターの血が騒ぐ?
真剣な顔


DSCN9321 (599x800)

大好きなボールをキャッチ!



DSCN9326 (640x497)




とったど~~!

DSCN9338 (800x596)


ひとりでボール遊びはつまらないから
おかあちゃん~投げてよ~



DSCN9342 (743x800)




にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ



太ってないわよ!
2012年05月12日 (土) | 編集 |
未来ちゃん~
最近太ってきたんじゃないの?
少しダイエットする~



DSCN9310 (800x579)



おかあちゃんに言われたくないわよ!
そんなに太ってないもん!

ほらスマートでしょ!



DSCN9313 (800x576)


体伸ばしてるだけじゃないの(笑)
外の子は、みんな細いよ~
未来も運動しなくちゃね


DSCN9293 (640x503)


ふん!
おかあちゃんも運動した方がいいわよ^^


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ






ペット王国へ
2012年05月06日 (日) | 編集 |
今日は京セラドームで開催されてる
ペット王国へ行ってきました
ペット同伴可なので、
ワンちゃん連れが多かったです
ねこちゃんやうさぎちゃんは
あまり見なかったです

会場にはたくさんの出店があって、
朝から試供品をもらい歩いてきました~^^
以前行ったペット博では試供品は
ほとんどもらえなかったですが
今回のペット王国ではこんなにいっぱい~~♪
DSCN9219 (800x575)


顔をうずめた~~いです(=^・^=)


未来ちゃんもうれしそう~♪

DSCN9225 (640x480)

買ったものはというと

DSCN9224 (640x480)

これ全部で500円です~
もっと買いたかったけれど、
砂だけでとっても重いので
来年はカートを持っていかなくちゃ^^


未来ちゃん~
またたびのおやつ食べてみるぅ~?
DSCN9232 (640x480)
あれぇ~あまり好きじゃないの?

あたちは牧草の方が好きかも~=^_^=
DSCN9256 (640x476)

未来ってやっぱりうさぎの血が入ってるのかな(笑)



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ




