猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
元気だ
2013年04月23日 (火) | 編集 |
眠いにゃ~~
DSCN0274 (640x480)


ボクは目も治ったから元気だよ~
DSCN0304 (640x480)



元気と言えば、昨日は姑の所へ行ってきました
相変わらず元気でよく食べてます^^
ばぁさんが元気なのはよく食べるからなんでしょうね
昨日のお昼もでっかいハンバーグをペロリ
こってりなのも好きなんだよね~


ばぁちゃんすごいにゃ~
DSCN0317 (640x454)


DSCN0315 (400x300)
DSCN0316 (400x300)
ハンバーグ250グラムをペロリです(笑)

私も久しぶりのブロンコビリーでお腹いっぱいに^^


nekousagi_20120622144242.png

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 猫ブログへ





もう大丈夫だよ
2013年04月20日 (土) | 編集 |
ボクの目、もう治ったよ
昨日病院で見てもらって
もう大丈夫だって言ってもらったから
目薬も点さなくていいんだぁ~
ボクお利口に目薬さしたからすぐに治ったよ~

DSCN0176 (640x469)


岳良かったにゃ~
DSCN0226 (640x467)



nekousagi_20120622144242.png

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 猫ブログへ






涙目
2013年04月16日 (火) | 編集 |
前日までどうもなかったのに
朝見ると岳の左目が赤くなって
涙が出てる。。

DSCN0229 (480x640)


未来も心配そうです

ガク~大丈夫~?
DSCN0221 (640x481)

うん。。。お目目が痛いんだ
DSCN0211 (640x489)



本人はいたって元気に
ごはんくれ~おやつくれ~とうるさいが
病院へ連れて行って
点眼薬をもらってきました
細かい傷がついてる為のようです
DSCN0230 (400x300)

岳くん、ちゃんと目薬さして早く治そうね!

ついでに爪切りもしてもらいました
体重は900g
先生に小さいねぇ~って言われました^^
去年の健康診断の時は800gだったから1年で100g増えたって事かな
小さくたって元気でいればいいよね^^

目薬今の所ちゃんと点させてくれてます
お利口だよ~岳くん!
嫌な事の後のおやつが楽しみだもんね(笑)




nekousagi_20120622144242.png


にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 猫ブログへ








おみやげだよ~
2013年04月15日 (月) | 編集 |
昨日の続きです
岳がおみやげは~って騒いでたので
買ってきた生牧草をさっそくあげたら
岳より先に未来が反応(笑)

これ生の牧草だにゃ~
おいしいよ~岳も食べる?

DSCN0157 (640x480)


お姉ちゃんそれボクのだよ!
DSCN0174 (640x490)


じゃあこっちを貰うにゃ~
DSCN0172 (640x486)

あぁ~んそれもボクの~!
DSCN0184 (500x396)

何か岳のばっかりだニャ~
DSCN0193 (500x375)
拗ね拗ねモードの未来です

へへへこの苺の乾燥したのもおいしいもんね~
DSCN0208 (500x380)


未来ちゃん~エンジョイラビットライフ(ERL)はうさぎのお祭りだから仕方ないのよ
でも大丈夫だよ次は未来ちゃんにいっぱいおみやげがあるイベントがもうすぐあるからね(^^♪

ママも楽しみなんだ!

今日は岳のばっかりだけどサンプルやうさ友さんに頂いたものいっぱいです
DSCN0214 (500x380)


会場で可愛いうさちゃん達の写真を撮らせてもらったけれど、
お付き合いのない方ばかりだし許可頂いてないので載せないことにします
たぶん他のブログで紹介されてる可愛い子ちゃんばかりです

可愛い子ちゃんコンテストにでてるうさちゃん達ほんと可愛かったです
飼い主さん達もケージをデコったりしてアピール
うちの岳は可愛いけど(親ばか 笑)連れてもいけないし固まってしまいそうだしね

でも、みんな大人しくしてくれてるね~うらやましいなぁ




朝の地震の影響で止まってたJRも私鉄もダイヤが戻って帰りは順調に帰れました
ってその前に、夕食をうさ友さんと食べて帰りました
DSCN0155 (500x375)



nekousagi_20120622144242.png

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 猫ブログへ














昨日は
2013年04月14日 (日) | 編集 |
朝の地震にはびっくりでした
私のベッドの中で寝てた未来が飛び起きて
1階までドタドタと駆け下りて行ってしまいました
1階の岳くんの事が心配だった?
そんなことはないと思うけれど、その後の動揺ぶりが普通じゃなかったよね

怖かった~にゃ~
DSCN0118 (480x640)

幸い家はウサギの置物が1つ落ちて割れたのと
棚に並べてた写真立てが倒れたぐらいでした

そんな未来を置いて、私はというと
大阪までERLまで行ってきました
未来ちゃんごめん。。。

地震の影響で交通機関が相当乱れてるので
早めに行く事に
ホームへも人があふれてるので、
やっと乗った阪神電車は満員
久しぶりに乗ったぎゅうぎゅうぎゅう電車

名古屋からのうさ友さんのお迎えで新大阪まで
三宮からはJRが早いんだけど
でもJRが動いてない!
三宮から阪急で梅田へ、そこから地下鉄で新大阪まで
間に合うかなぁ~
先にあんこママさんとトトロさんが行ってるので、
間に合わなかったら直接京セラドームまで行くつもりだったけど、
何とか間に合いそうなので新大阪まで着きました
新大阪から地下鉄で梅田に戻り環状線で大正駅へ
ふぅ~長い道のり(笑)
無事京セラドームへ
DSCN0142 (640x480)

すでに長蛇の列
福袋を買うのはあきらめて
ちょうど、うさこさんが病院帰りブッチくんを連れてきてたので
しばらくブッチちゃんを撫でさせてもらったりおしゃべりさせてもらいました
DSCN0144 (640x480)
うさこさんはブッチくんをお家に連れて帰ってからまた来られました
高齢のブッチ君には連れて会場へ入るのは負担が大きいものね
ブッチ君、元気な姿見せてくれてありがとうね

さてさて、長々と取りとめなく書いてしまったけれど
もう少し続きますので。。次回

えぇ~~~おみやげは~?
DSCN0170 (495x640)

後であげるから騒がないの!


nekousagi_20120622144242.png

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 猫ブログへ






きれい好き
2013年04月12日 (金) | 編集 |
もう~
岳があたちのケージに入ると汚くするからイヤだニャ~
DSCN0121 (640x467)

後できれいにしよう~っと!
DSCN0122 (640x480)

さて、お掃除。。お掃除。。
DSCN0129 (640x480)
DSCN0130 (640x480)


ほんと!岳ってお尻のくせが悪いにゃ~
DSCN0108 (640x480)



^_^;まっそう言わずに面倒見てあげてよね
ママは明日お出かけだからね
おみやげ買ってくるから
ふたり仲良くお留守番しててね


お姉ちゃんよろちく
DSCN0128 (640x462)




nekousagi_20120622144242.png


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





猫草
2013年04月05日 (金) | 編集 |
未来はいつも岳の牧草を食べるので
猫草の栽培キットを買って植えました
DSCN0023 (640x486)

でもこれ、えん麦なのでうさぎのと一緒
だから、仲良く試食会
DSCN0040 (640x480)

生だから美味しいね~

DSCN0039 (640x480)

これだと喉に詰まらないにゃ~
岳全部食べにゃいでよ~


DSCN0044 (640x497)

ムシャムシャ
止まらない ガツガツ

DSCN0042 (640x499)


食いしん坊の岳くんです
お姉ちゃんの猫草だから全部食べちゃダメだよ^^


nekousagi_20120622144242.png

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 猫ブログへ





