猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
健康チェック
2009年09月10日 (木) | 編集 |
フウちゃん~今日は爪切りに行くよ~


えぇ~~~~~~(;゜〇゜)
ママ忘れてたんじゃなかったのですかぁ~~


3442-10.jpg


忘れてなんかないよ!
健康チェックもしてもらおうね!

と言うことで、フウくんは病院へ行ってきました~


あぁ~緊張した~
いっぱいひっくり返されて身動き取れないし
爪切りも、フウの爪は黒いから切りにくいって長い時間かけて切られて。。。
健康チェックもされて
疲れてしまいまちた~

3451-10.jpg

フウちゃん、こうして見ると足の裏何ともないのにね~。。。

健康チェックで、歯も、目も、お腹もどこも悪くなかったけど、
足の裏にソアホックの初期で赤くなってるって言われたよ
フウは太ってもいないし、床も金網じゃないし、敷物も敷いてるのに・・・
どうしてかな~
爪が伸びてたからかな~
これからは爪の伸びすぎにも気をつけなくちゃね!
足の裏毛をめくってみるとこんな感じに・・・

3452-10.jpg

まだほんの初期の状態なので薬も処置もなしで
このまま大きくならないように予防しないと・・・
床が固いのかなぁ~・・・
もっとフカフカのマットにかえなくちゃ~!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ



hibi-log.jpg






関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様
フゥちゃん病院で疲れちゃったのね。
ママはやっぱり覚えてたね、(笑)
ソアホックってめくって見ないと解らないんですかv-405
しまった! うちもチェックしてみよう。
ソアホックって後ろ足だけがなるんですか?
2009/09/11(Fri) 00:37 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
さゆりさんへ
爪きりは苦手です~
足裏毛でかぶさってたからわからなかったみたいでちゅ~
めくらなくても赤いのが見えたら大変でちゅよね~
そうならないうちに見つけてよかったでちゅ~
ソアホックは後ろ足なるのが多いけれど、たまに前足にもなるみたいでちゅよ~
フウは短毛だからなりやすいみたいでちゅ~
2009/09/11(Fri) 20:56 | URL  | フウ #liS9GORU[ 編集]
ご無沙汰でした
大変ご無沙汰しておりますm(*- -*)m
日々お邪魔はしているんだけど、
いつもいつも読み逃げばかりでごめんなさい。

「ソアホック」と目にして、ご参考になれば・・・と。
うちの娘も1歳くらいから、かかとが赤みを持ち、
爪切りに行く度にチェックしてもらってたんだけど、
赤み部分の上に、うっすらと毛が覆っていたので特に何もせず。
生活の中でも心当たりがなかったし。

途中、赤みを帯びたりしながらも出血はなく、
今ではやや赤みがありながらも、皮膚が固く厚い状態になり早7歳です(笑)
人間でいうとこのかかとが固いのと同じ感じを想像していただけると、
分かりやすいと思います~
フウちゃんも薄い毛で覆われているなら、それほど神経質に
ならなくて大丈夫じゃないのかな~???
2009/09/13(Sun) 19:03 | URL  | ようこ #fZUo1r6Y[ 編集]
ようこさんへ
ソアホック、フウはそんなに気にしてなかったんでちゅよ~
ママも全然気づかずにいて、病院で発見してびっくりしたみたいでちゅ
お医者さんも今のところ別に処置とかはしなくて良いっておっしゃってたし、このままでいけばいいかなって思ってます~。
足に負担がかからなくするため太らないようにしないとネっ!^^
2009/09/14(Mon) 11:33 | URL  | フウ #liS9GORU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
