猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
窓を開けると
2010年05月17日 (月) | 編集 |
寒いって2~3日前まで言ってたのに
今日は暑くて半袖で過ごせそう~
鳥のさえずりに窓を開けると隣の物干し竿に止まってる
ちょっと遠くて見づらいけれどきれいな鳥さん
鳥の種類よくわからないけれどシジュウカラみたい
14-5384.jpg

ウグイスやメジロもやってきますよ~
手入れのしてない庭は鳥にとってはいい環境なのかな(笑)


窓の下を見ると^^
みーこがこっちを見上げてミャ~~
14-5391.jpg

でも、お隣のおじさんにノラ猫が居ついてしまうから、
エサをやらないようにってきつく言われてしまったので、
可愛そうだけれどゴメンネって知らん顔して窓を閉めた
今までずっとお向いのお宅がごはんをあげてくれてて
おじさんはお向かいのお宅にも言ったみたい

実はみーこは子供を生んだのです
私が見たのは2匹、お向いさんに聞いたら4匹生んだそうです
引き取ってくれる方を探してるとおしゃってたのですが見つからず
お向かいのお宅も猫を飼ってるみたいだし
それで、この子達を北区にある神戸市動物管理センターへ連れて行かなきゃいけないそうです
ここではボランテァの方がワンちゃん猫ちゃんのお世話をされてます
子猫のうちだったら引き取り手もあるだろうからと
早めに連れて行く事にされたそうです
うちも飼えればいいんだけれど・・・
責任持てないし~
つないでもおけないからお隣の庭で迷惑かけてもいけないし
2階へ上がってフウとケンカでもしないか心配だし
そのうちワンコを飼う予定もあるし
ノラ猫ちゃんに少しでもかかわってしまって気が重いです・・・

私が見た子はみーこに似た子と黒っぽい子でした
きっとみーこの子供だから可愛いので、里親が見つかるといいです
譲渡はたしか毎週木曜日にやってると思います



FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子猫は引き取り手が割とあるから良い家に貰われるといいですね。
みーこちゃん←名前あったのね
餌をやめても縄張りはなかなか変えないよ。猫も必死だから・・・
メス猫がいるとオスも来るようになっちゃうし避妊だけでもしてあげるといいんだけどね。
市町村で助成してる所もあるけどまだ少ないからどうかな。
うちの白猫は私が拾うまでに年に2回妊娠した事もありました。
冬には子猫が凍死や餓死する事も多いので不幸の連鎖になってしまうのよね(>_<)
可哀相だけど個人の力だけじゃ難しいね、ご近所で協力できるといいけどこれも難しいよね。
2010/05/18(Tue) 02:31 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
さゆりさんへ
里親さんが見つかるといいですが・・・
みーこは私が勝手につけた名前です^^

可愛い~からってだけじゃダメなんですよね~・・・
きっとみーこもノラちゃんの親から生まれた子だと思います
そのみーこがまたノラちゃんを増やしてしまって、
避妊考えないといけないですね・・・
2010/05/19(Wed) 09:58 | URL  | ケンママ #liS9GORU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
