猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はじめまして
2010年06月27日 (日) | 編集 |
昨日パパが職場から、ひとり連れて帰っていいか?って電話が、
えっ?誰?会社の人?
違いました~
会社でお掃除のおばさんが外のトイレの隣の物置に
子猫が居るって言ってきたらしい~
誰かが捨てて行ったみたいなのです
私としては、その子よりお向いのお宅にいる
ノラちゃんの子供の方がって思ったのですが・・・
パパは、前からお向いのお宅に居るノラちゃんは、
ウチが口を出したり、手を出すのも何だし~って言ってたし
毎日親子でごはんをもらってお世話してもらってるからと・・・
でも、この子は今助けないと明日にはどうなってるかわからない
職場としては、月曜日には保険所に持っていくので
土、日と2日もこのままだと。。。
見捨てられないと連れて帰って来る事にしたみたい・・・
たぶんこの大雨の中だと助かる見込みは少なかったと思う
これも何かの縁なんだと思って、
いいよ引き受けるよとOKを出しました。
パパは帰りに病院へ行き、子猫の検査とノミとりをしてきました
この子は、推定2ヶ月、体重は500g 女の子です
そして残念な事に猫免疫不全ウィルス(FIV)感染症は陽性でした
でも、どの子も発症するとはかぎらないので、大事に育てます
外にも出さないようにしなきゃ。。。
うさぎにはうつらないそうなので安心
とても人懐こい子で後を追って足元に来るから蹴っ飛ばしそう
27-5643.jpg

昨日来た時はお腹がペッタンコできっとひもじかったんだろうな
猫のペレットをふやかしてあげると勢いよく食べてました
お水もいっぱい飲んで。。。でもまだうんちが出ません
お腹はいっぱい食べてパンパンなのに・・・
27-5637.jpg

お湯につけたタオルでお尻を刺激するのですが、
オシッコは何とかでたのですが
病院で寄生虫もいるかもわからないという事だったので、
虫下しももらってます
検便もしたいのに・・・
猫を飼うのははじめてなので、わからない事だらけ
うさぎと猫の共存は出来るのかなぁ~
子猫が2階まで上がってきたら、フウが足ダンをして固まってました
2階へ上がってこないように今はドアをしめてます
でもこれから暑くなると1階と2階でエアコン?電気代が~~~
何とか工夫をして仲良くやっていきたいですね~
27-5642.jpg

猫飼ってらっしゃる方、うさぎと猫仲良く飼う秘訣教えてください~


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うにゃ~~~~ぁ!!
かわいいにゃんこちゃん!!
パパさん、見捨て切れなかったんですよね。
なんてお優しい・・・!!

フウくんと仲良くできるといいんですが。
ネコもちいさいうちからうさぎと一緒に
飼っていると
仲良くできる場合も多いみたいですが、
2ヶ月ってどうなんでしょう?

ずっと別々に・・・ってのも難しい気もしますしね~。
にゃんこちゃんに、フウくんが
お兄ちゃんなんだって、
言い聞かせてみるとか・・・(汗)
2010/06/28(Mon) 16:59 | URL  | へーた #DdMDrPns[ 編集]
へーたママさんへ
フウに妹が出来たのはいいでちゅが~
ニャンコだったとは・・・
可愛いうさぎの女の子だったら嬉しかったんでちゅがね~~
今はママもパパもニャンコの所ばっかり行ってるから、ちょっぴり意地悪してるんでちゅ~
そのうち認めてあげるかもしれないでちゅが、
まだダメでちゅ~
チビのくせに2階まで上がってきて図々しいのが許せましぇん!!!
でも、へーたママさん、へーたくん、未来をよろしくお願いしまちゅよ~
2010/06/29(Tue) 11:09 | URL  | フウ #liS9GORU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
