猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
よろしく~
2010年06月29日 (火) | 編集 |
うちにやってきた子猫ちゃん
とっても元気なお転婆さんです
フウが遊ばずに転がしてたリンリンボールを与えたら
楽しそうに転がして遊んでます~
28-5700.jpg

捨てずに置いててよかった~^^
28-5679.jpg

階段の窓から風が入ってきて涼しいからか、
しまいには階段の途中で寝てしまいました~
28-5686.jpg

よく食べてよく動く元気な子です
FIVの発症は絶対にしないと願って、
このまま元気でいて欲しいです
1日目はウンチが出なかったのは、
来るまでほとんど食べてなかったからだと思います
昨日も今日もいっぱい食べたので立派なのが出てました
で、検便を持って病院で見てもらったら、
今回は虫は出て無いとの事
でも、1回ではわからないそうなので、
次回ワクチン接種の時に持って行く事にします

最後になりましたが、子猫ちゃんの名前は
未来と書いてミクとつけました~
ミクの未来が明るいように!!!

これからフウ同様、ミクと仲良くして下さいね~


FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
未来ちゃんはじめまして~一人ぼっちだったのね、助けて貰えて良かったねー!
たしかにみーこちゃん親子より緊急ですよね。パパさんよくぞ決断してくれました。

猫とうさぎを飼ってます、うちは仲良しです。
どんなに仲良しかよかったら見て下さい♪
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/blog-date-20090911.html

子猫はヤンチャで爪とか引っ込めることも覚えてないので一緒にすると危険です。
でも大人になるまで長らく分けてしまうと家族と認識しないで攻撃対象になってしまうので子猫のうちから見せておくといいですよ。

目の前でウサギを大事にしてるのを見せておけば家族と認識するかもしれませんから・・

所詮は捕食する側とされる側なので油断は禁物ですが完全に家猫化してれば小動物を襲ったりしなくなります。

でも子猫のうちは全てが遊び対象なので猫をケージに入れておけばウサギも安心すると思います、逆だと怖がったウサギがケージ内であばれると怪我するかもしれませんから弱い方に逃げ場をあたえないとダメです。

慣れたら子猫のうちでもリスと仲良くなれた事もありました、もちろん私が見張ってます。
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/blog-date-20090302.html

先代猫はFIVでしたが18歳まで頑張りました^^
2010/06/30(Wed) 00:52 | URL  | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]
さゆりさんへ
金曜日に見つけたみたいです。。。
土曜日はものすごい豪雨で、事務所に保護したのですが、
月曜日には保健所送りだったのを、連れて帰ってうちの子になりました~
うさぎと猫、一緒にするのは難しいって思ってましたが、さゆりさんちの子のように、仲良くしてるのを見てウチも仲良くしてくれるかも。。って安心しました~
フウはずっと放し飼いなのでケージにはもう入ってくれないと思うので、ニャンコの方にケージに慣れてもらわないと~
今日猫用ケージを買って来ました
猫を飼った事がないので、またアドバイスお願いしますね

2010/06/30(Wed) 22:56 | URL  | ケンママ #liS9GORU[ 編集]
ミクちゃん、可愛い(≧▽≦)イイな、猫ちゃんも飼えて。うさ友さんの家の猫ちゃんとうさちゃん仲良しでいつも一緒に日向ぼっこしている姿がとても微笑ましくって、ミクちゃんもフウちゃんと仲良しに慣れるかな。楽しみです。

12日までお誕生日企画をしてます。良かったら参加して下さいね。
2010/07/05(Mon) 13:20 | URL  | 桃ママ #3un.pJ2M[ 編集]
桃ママさんへ
うさちゃんとニャンコとで仲良くやってるうさ友さんも居るので、ウチも仲良くして欲しいのですが・・・
外出する時はドアを閉めてエアコンして出かけてます~
早く仲良しのツーショットを見たいと願ってます^^

お誕生日企画お誘いありがとうございます
見に行きますね~~
2010/07/05(Mon) 22:57 | URL  | ケンママ #liS9GORU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
