猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フウの災難
2010年07月14日 (水) | 編集 |
フウちゃん~爪が伸びてるから切るね~~
パパに抱っこされて前足から。。。
パッチン!!!パッチン!!!
暴れないでね~
あっ!
思いっきり足を蹴った瞬間
ママの手に足が当たって嫌な音が
ポタポタ、、、、、ママの手から血が~
床にもポタポタ、、、
いえいえ。。ママの手どころじゃないよ
フウの右足からポタポタ、、、、
きゃぁ~~!!!
どど。。どぅしょう~
フウの爪がぽっきり折れてしまってる~~~~
慌てて血を拭いて止血
幸い血はすぐに止まったので良かったのですが
すぐに、病院へ行ってきました~

14-5993.jpg


化膿止めのお薬を塗ってもらい
爪きり途中の爪も切ってもらって
お薬ももらい帰ってきました~
このところ、未来が部屋に入ってきたり、
ジメジメ雨が降って嫌なお天気だし
今日は爪を折ってしまい病院に行ったり
心なしかフウ君ふさぎこんでナーバスになってるみたいです

14-5995.jpg

病院から帰っておやつをあげて
ご機嫌取りしたけれど、ちょっと元気ないね~
フウくん、ごめんね!!
爪ちゃんと生えてくればいいね・・・



今日はフウは疲れたでちゅ~
これからはもっと気をつけて下しゃい!

14-5989.jpg




FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ


hibi-log.jpg



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらまあーーーーー
ありますよね(^^;)爪切り中に血が~ってこと・・・・・
わたしは慌てて獣医さんに電話して
血が止まりません~って、泣きつきました。
そしたら、出血しているところをぎゅっと指で押さえてくださいって
原始的なアドバイスで、しかもちゃんと血が止まりました(^^l)
ピンチを経験して、こうやって大人の階段を上っていくのですね・・・・・
風ちゃんはかわりにおいちいもの、もらえたでしょうか
猫ちゃんとうさぎの生活、どんどん楽しくなるといいですねーー
2010/07/14(Wed) 23:13 | URL  | かまー #-[ 編集]
フウちゃんもケンママさんも痛かったでしょうね。。。
先代のミッフィーは床下収納の金具で手の爪を折ったけど
ちゃんと生えてきました。
フウちゃんの爪も元通りになると思います。
ちょっとしょんぼりしたお顔が可愛くて
ほっぺスリスリしたくなりました(^^)
未来ちゃんと少しずつ仲良くなれるといいですね♪
2010/07/15(Thu) 15:38 | URL  | ミミ母 #DdMDrPns[ 編集]
かまーさんへ
出血して大騒ぎしてしまったので
フウに不信感抱かせてしまったかも。。。
お薬塗ろうと呼んでも近寄ってこないです
お薬の後、おやつをあげてもいつもなら飛びつくのに
今日は覚めた目で知らん顔。。
抱っこ=嫌な事になってしまったのかなぁ~
しばらくは甘やかしてフウの機嫌取りします^^
2010/07/15(Thu) 20:46 | URL  | ケンママ #liS9GORU[ 編集]
ミミ母さんへ
前のケンは落っこちて爪が曲がってしまい、曲がった状態のままでした
伸びすぎると怪我の原因になるから
早めに切っておけば良かったのですが、
つい怠ってしまい延び延びになってしまって
爪が長くなってしまってたんです~
フウに悪い事してしまったですよね~
2010/07/15(Thu) 20:52 | URL  | ケンママ #liS9GORU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
