猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
春のにおい
2012年03月08日 (木) | 編集 |
春がそこまでやってきてるね


早く暖かくなればいいのに~

あっ、ノラちゃんだぁ~
DSCN8856.jpg

家の中からもいいにおい~
DSCN8855.jpg

ママがいかなごのくぎ煮を作ったみたい
この時季神戸では
あちらこちらからお醤油のいい香りがしてくるのよ
あたちは食べられないけれど
お酒のおつまみにパパは喜んでるわ
DSCN8853.jpg
ママは甘い物を食べて幸せそう~(笑)
DSCN8851.jpg
ケーキより和菓子の方が太らないからって
4つはどうかなぁ~。。。

あたちは寝てるのが幸せだわ!
DSCN8854.jpg





FC2ブログランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
春ですよね
いかなごのにおいがすると春だな~って思いますね。
和菓子おいしそうだなぁ。ケンママさん4つも食べちゃったの?
食べすぎですよぉ。(笑)
うちのウサーズも暖かいのか寝てばっかりになってきましたよ。
2012/03/08(Thu) 22:25 | URL  | あんこママ #zymMP2hM[ 編集]
そろそろ・・・
と思いながらまだイカナゴのくぎ煮を作る気力が・・・
今年はおせちも作らなかったわ。。
でもケンママさんのくぎ煮を見たら作りたくなってきた!!
大きくならないうちに早くしないとね(笑)
来週のランチ、楽しみです~♪
2012/03/09(Fri) 08:46 | URL  | トトロ #DaqWDIIE[ 編集]
あんこママさんへ
スーパーではいかなごの入荷を待って、みんな並んでますよ
私はたまたま残ってたのを1kg買ったんだけど^^
みんなすごい量買ってました
和菓子4つと言ってもすごく小さいですよ~^^
1口サイズだから4口です(笑)
2012/03/10(Sat) 14:20 | URL  | ケンママ #liS9GORU[ 編集]
トトロさんへ
私も1kgだけ作ってみました~
今回は煮汁切りがちゃんとできなかったのか、柔らかくだんごになってしまいました
トトロさんも毎年作るのですかぁ?
上手な作り方教えてください~
少し大きくなったぐらいので、
もう一回ぐらいつくってみようかな~って思ってます

ランチ楽しみですね~
2012/03/10(Sat) 14:26 | URL  | ケンママ #liS9GORU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
