猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
拗ねてます。。
2012年08月08日 (水) | 編集 |
今日は未来のワクチン接種に行ってきました
普段鳴かない子が、何かを察したのかニャ~ニャ~と
キャリーに入れようとしたけれど、
未来が大きくなりすぎてキャリーが窮屈だ
仕方ないので抱いて行く事に。。。重いよ~
病院の受付では鳴いてたけれど、
ワクチン注射をお尻にブスッって刺されても平気なのね
ついでに爪切りもしてもらって
体重を計ってもらってと・・・ありゃ~!!!!
4.7㎏だよ~
太り過ぎって言われてしまった
3キロ台にしなくちゃね
どうしても避妊手術した子は太りやすくなるって言うけど
ここまで体重が増えてたとは
今日からパパ、ママ、未来の3人でダイエットしようね~

DSCN0576 (800x600)

・・・・・
そんなに太ってないと思ってたのににゃ~
ごはん減らされるの辛いにゃ~・・・


そんな訳で未来ちゃんのテンション下がってます


お姉ちゃんたいへんだね~

ほっといてよ~

DSCN0584 (800x572)


にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 猫ブログへ


nekousagi_20120622144242.png






関連記事
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますv-299
いっつも読み逃げしちゃってましたv-356

未来ちゃんお注射よく頑張ったね~(><)エライぞ!!
kenmama1225さんも、抱っこお疲れ様でした!

うちの実家のわんこも、狂犬病の注射の日は何かわかるようで
「お散歩だよ!」といっても行きたがらなかったのを覚えています。
そして最終的には歩かなくなるので抱っこです(^^;)
柴で10kgくらいあるので、母が大変そうでした(笑)

なるほど、避妊手術すると太りやすくなるんですね!
未来ちゃん!私もダイエット頑張るよ~(^0^;)
2012/08/09(Thu) 14:31 | URL  | *nunu #-[ 編集]
>nunuさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます

未来の体重が増えすぎてました
ダイエット頑張ってしないと、糖尿病や心臓にも負担がかかるって言われてしまい、ちょっとやばいですよね~
健康管理は飼い主の責任ですからね
ついごはんを与えすぎてしまうので、心を鬼にして我慢させます~
私もおやつ我慢しなきゃ!^^
2012/08/09(Thu) 21:40 | URL  | ケンママ #liS9GORU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
