猫の未来とうさぎの岳の仲良しコンビ 今日もうさぎが猫を追っかけてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日は
2013年04月14日 (日) | 編集 |
朝の地震にはびっくりでした
私のベッドの中で寝てた未来が飛び起きて
1階までドタドタと駆け下りて行ってしまいました
1階の岳くんの事が心配だった?
そんなことはないと思うけれど、その後の動揺ぶりが普通じゃなかったよね

怖かった~にゃ~
DSCN0118 (480x640)

幸い家はウサギの置物が1つ落ちて割れたのと
棚に並べてた写真立てが倒れたぐらいでした

そんな未来を置いて、私はというと
大阪までERLまで行ってきました
未来ちゃんごめん。。。

地震の影響で交通機関が相当乱れてるので
早めに行く事に
ホームへも人があふれてるので、
やっと乗った阪神電車は満員
久しぶりに乗ったぎゅうぎゅうぎゅう電車

名古屋からのうさ友さんのお迎えで新大阪まで
三宮からはJRが早いんだけど
でもJRが動いてない!
三宮から阪急で梅田へ、そこから地下鉄で新大阪まで
間に合うかなぁ~
先にあんこママさんとトトロさんが行ってるので、
間に合わなかったら直接京セラドームまで行くつもりだったけど、
何とか間に合いそうなので新大阪まで着きました
新大阪から地下鉄で梅田に戻り環状線で大正駅へ
ふぅ~長い道のり(笑)
無事京セラドームへ
DSCN0142 (640x480)

すでに長蛇の列
福袋を買うのはあきらめて
ちょうど、うさこさんが病院帰りブッチくんを連れてきてたので
しばらくブッチちゃんを撫でさせてもらったりおしゃべりさせてもらいました
DSCN0144 (640x480)
うさこさんはブッチくんをお家に連れて帰ってからまた来られました
高齢のブッチ君には連れて会場へ入るのは負担が大きいものね
ブッチ君、元気な姿見せてくれてありがとうね

さてさて、長々と取りとめなく書いてしまったけれど
もう少し続きますので。。次回

えぇ~~~おみやげは~?
DSCN0170 (495x640)

後であげるから騒がないの!


nekousagi_20120622144242.png

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 猫ブログへ






お天気いいのにね
2013年03月09日 (土) | 編集 |
昨日も今日もとっても暖かくていいお天気でした

暖かくてぽかぽかだにゃ~
DSCN9744 (800x600)


でもね。。。
洗濯物を外に干そうか迷った末
やっぱり部屋干しにしました
花粉と黄砂とPM2.5が飛散しまくってる
こんなに晴れてるのに霞んで白っぽい景色
私も喉がエヘンエヘン
目も重ったるいし
前からこの時季は喉の調子はイマイチだったけど
今年は1月半ばごろからずっと不調
やはり、PM2.5の影響かも・・・
何とかしてほしいよね~


nekousagi_20120622144242.png

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 猫ブログへ

視線
2013年02月16日 (土) | 編集 |
?視線を感じるよ

DSCN9516 (640x480)

岳の牧草食べるよ~

DSCN9527 (640x480)


でもやっぱり、牧草入れに入って食べるのがいいにゃ~^^


DSCN9505 (640x490)


ふたりとも行儀悪いね!^^



にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 猫ブログへ


nekousagi_20120622144242.png



無事イベント終わりました
2012年12月10日 (月) | 編集 |
無事にヘイヘイフェステバルの出店終わりました

「ねこうさぎ」とケンママが一致しなくて
わっ、びっくり!って驚いてたうさ友さんもいました
ハイ!ケンママは手作りブログを
コチラ↓でもやってますのでまた暇の時にでも見てやってください
nekousagi_20120622144242.png 

今回、あんこママさんの協力なしでは
私一人ではできなかったので、感謝です
そのうちお礼を^^
そのうちっていつ?って野田首相みたいに言われそうですが(笑)
おかげさまで何とか商品も売れたし
久しぶりのうさ友さんともあえて
牧草詰め、試供品ももらったし、
イベントも楽しんできました~
未来、岳もいい子でお留守番してたみたい

DSCN0023 (640x480)
DSCN0025 (640x480)

岳の牧草はもうすぐ届くからね~~

にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 猫ブログへ

ガス給湯器
2012年10月16日 (火) | 編集 |
最近お風呂を沸かす時に音が大きくてガス店に修理をを頼んだら、
だいぶ古くなってるとのこと
まだ2~3年もたしたかったけれど、
あのゴーという燃焼時の音を聞くとちょっと怖いし
夜になると気温が下がって燃焼にパワーがかかってよけい大きな音がするのだと思うけれど。。。
という訳で、給湯器を交換
エコジョーズにしました^^
とんだ出費になりました(>_<)
結構するもんだわ~
でも、ガス代が少し安くなるらしい

工事は2時間ぐらいで終わったけれど、
いつものごとく未来お嬢は雲隠れ(笑)
工事の人が帰ってやっとこさ姿を現して、ホッ

DSCN9879 (800x581)


外を見る余裕も^^

DSCN9925 (481x640)


何かを発見!
可愛い鳥さんでした~

DSCN9920 (640x468)



にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 猫ブログへ



nekousagi_20120622144242.png







